ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2016/09/27〜2016/10/09

シートベルト事業が主体の会社2代目社長が、ホンダさんに持ちかけられて
しぶしぶ始めたエアバック事業。
それまで蓄積された技術力はない。
0.01秒?の誤差も許されない人命を預かる安全装置。
そこへコストの安い硝酸アンモニウム採用。
数あるエアバックメーカーの中でただ1社の採用である。
エアバック事業は拡大していった。
この時点である程度不安を覚えるものでは?

そして、事故が起き、リコール。
まずい対応しつつ、まだ生産し続けた。
    ↓
   ここ重要

一応遠慮して「数年」と言いましたが10年以上ですよ。

5万人以上の社員の方がいるんですね。
自分の会社が何を作ったり、どのような状況なのか、全く
知らないとか興味が持てない人っているのかな?

しかし、ここまできてしまったんだから、多少のリストラや収入減はあってもそのまま
いてもいいんじゃないか?とも思います。多分そのまま再雇用になるでしょ?

会社は経営陣の舵取り次第