投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2024/04/09〜2024/04/25 459 eisandesuyo 4月16日 21:29 国沢光宏さんの自動車業界天気予報。ホンダ 2024年4月16日 [最新情報] https://kunisawa.net/ ↓(日本・アジア部分抜粋) 日本は日産との協業に注目したい。すでにステップワゴンやフィットなど販売台数を落としており、日本専用車の開発が難しくなっている。このあたりは日産も同じ。例えばフィット級は日産。ステップワゴン級をホンダで開発。 それぞれOEMで販売するようなことをやらないと、どちらもトヨタに勝てない。 東南アジアに代表される新興国は、三菱自動車を含めた生き残り策が必要。 ホンダにとってアメリカに次ぐ重要な収益源と言えば新興国のバイクだ。ここ、決定的に遅れているように見える。バイク業界のホンダといえば、トヨタ以上の強さを持つ。本来なら全方位のパワーユニットを手がけていなければならない。いつ攻められても戦えるように準備するべきかと。なのにノンビリしてます。 ホンダ、気がつけば驚くほど硬直化し、夢の無いメーカーになっている。 そう思う39 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
eisandesuyo 4月16日 21:29
国沢光宏さんの自動車業界天気予報。ホンダ
2024年4月16日 [最新情報] https://kunisawa.net/ ↓(日本・アジア部分抜粋)
日本は日産との協業に注目したい。すでにステップワゴンやフィットなど販売台数を落としており、日本専用車の開発が難しくなっている。このあたりは日産も同じ。例えばフィット級は日産。ステップワゴン級をホンダで開発。
それぞれOEMで販売するようなことをやらないと、どちらもトヨタに勝てない。
東南アジアに代表される新興国は、三菱自動車を含めた生き残り策が必要。
ホンダにとってアメリカに次ぐ重要な収益源と言えば新興国のバイクだ。ここ、決定的に遅れているように見える。バイク業界のホンダといえば、トヨタ以上の強さを持つ。本来なら全方位のパワーユニットを手がけていなければならない。いつ攻められても戦えるように準備するべきかと。なのにノンビリしてます。
ホンダ、気がつけば驚くほど硬直化し、夢の無いメーカーになっている。