ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホンダ【7267】の掲示板 2021/02/14〜2021/03/09

>>527

なるほどアキュラはリーマンショックでボツになってしまったのですね‥
ホンダは生産台数や生産目標なども低く感じます。
自分自身に自信が無いようにも感じますね。
アコードうらやましいです。
乗ってたら気分が上がるでしょうね~
ホンダの高級車は見た目も目で追ってしまいます。
かっこいいと思います。
でもホンダの軽は軽だからこそ
ホンダの良さが他社さんに比べて優れてるってわかりやすいかもです。
もしかしたらそれも売れてる理由の1つかもですね。
車を購入される方はホンダ車も試乗してみたらいいかもですね。
試乗車もせめて30分か1時間以内に行けるところに1つは
置いていたほうがいいと思います。
それが無いってところが不思議ですよね‥
改善したほうがいいと思います。
試乗したい方は念の為近所の販売店さんに問い合わせて
試乗できる方法を聞いてみるのもいいかもですね。
それで試乗出来なかったら改善は必ずしたほうがいいかもですね。
日本の自動車産業が今後ももっと発展して
日本経済を引っ張っていってくれたらいいですね。

  • >>535

    ACURA は1986年から 北米で展開し、その後 トヨタが真似してか、3、4年遅れて LEXUS を作りました。
    ACURAには いいクルマあるよね。欲しいわ。
    https://www.acura.com/

    日本での ACURA展開は、以下の記事にもあるようにリーマンで白紙にされています。

    ----
    2005年には、日本市場にアキュラブランドを導入する計画があり、当時のホンダ・福井威夫社長は、「アキュラを2008年秋から日本でも展開する計画」だと発表していましたが、2008年末には「アキュラブランドの日本展開計画を白紙に戻します」と日本でのアキュラブランド展開を断念していました。

     この日本展開が白紙になった要因として、2008年に米国の投資銀行が破綻したことから連鎖的に発生した「リーマンショック」による経済不況が大きく、北米に開発・生産拠点を持つアキュラブランドにも大きな影響が出たことが挙げられます。