ホンダ【7267】の掲示板 2019/09/16〜2019/10/31
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>>638
>「HONDA」と「TOYOTA」は規模が違う。車種数が違う。
>・「FIT」は単独。コンパクト全ユーザーが購買対象。冒険出来ない。
>・「YARIS」は「PASSO」と連合。意匠の「YARIS」実用の「PASSO」で分業。
>章男社長のTOYOTAは攻め。「RAV4」で守って「CHR」で攻めも同じ戦略。
>意匠の「YARIS」は最初が絶好調で次第にジリ貧。「CHR」と同じ。
>だから「FIT」には安定したセールスを期待してます。
TNGAになってからのトヨタは単一の車種を超えた合理化を始めた。
長年かかる取り組みだけど、ただでさえスケールメリットを出せるトヨタがそこまでやってきたのは驚異になると思う。
興味があったらTNGAについて調べてみて下さい。 -
>>638
「HONDA」と「TOYOTA」は規模が違う。車種数が違う。
・「FIT」は単独。コンパクト全ユーザーが購買対象。冒険出来ない。
・「YARIS」は「PASSO」と連合。意匠の「YARIS」実用の「PASSO」で分業。
章男社長のTOYOTAは攻め。「RAV4」で守って「CHR」で攻めも同じ戦略。
私の予想ですが、
「うちは日本でYARISとPASSOと2車型あるんだろ。同じ様な車じゃ勿体ない。
日本にはPASSOが有るから、今度のYARISは欧州のCEに任せる。日本で不評
なら次のPASSOで頑張れ。」・・・章男社長
明日天気になーれ 2019年10月18日 10:44
「HONDA」と「TOYOTA」は規模が違う。車種数が違う。
・「FIT」は単独。コンパクト全ユーザーが購買対象。冒険出来ない。
・「YARIS」は「PASSO」と連合。意匠の「YARIS」実用の「PASSO」で分業。
章男社長のTOYOTAは攻め。「RAV4」で守って「CHR」で攻めも同じ戦略。
意匠の「YARIS」は最初が絶好調で次第にジリ貧。「CHR」と同じ。
だから「FIT」には安定したセールスを期待してます。