投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/16
-
>>534
>下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、
>それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。
>
>
⚫︎機械オンチの理解は凄いな。
スカイXはコンベエンジンとして量産化に成功した。
これをシリーズハイブリッドに使うのはより簡単だし高効率化も可能。
「販売台数ガー」では理解不能だろう。 -
571
>>534
欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。
米国は導入すらできなかった。
マツダ製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。
社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。
トヨタからクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。
主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。
>下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、
>それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。
セカンドチャンス 5月14日 08:54
>>526
下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、
それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。
>次期CX-5には、排気エミッションと熱効率を同時に改善したSKYACTIVエンジンに<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>製のハイブリッドを搭載するとの社長説明ですが、
>
>排気エミッションとは各国で厳しくなる排ガス規制対応のことでしょうからたいした意味はないと思います。
>ハイブリッドも<a href="yjfinance://symbol?code=7203.T">トヨタ</a>製を凌ぐものでもないでしょうからこれもききながしていいのではないでしょうか。
>トヨタ製、長安汽車製でないよというだけのことでしょう。
>
>ポイントは排ガス規制強化したらエンジン性能は落ちますが、熱効率改善がどの程度のものか
>ここは注目したいところです。