ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/03/29〜2024/04/28

RX8のサスペンションが優れていたのは事実。
乗り心地において特に16インチ車はマツダ史上ベストに近いものだったと評価されている。
最近のマツダ車のほとんどはRX8より乗り心地が悪い、この事実を知らない人が多い。
当然CX60の乗り心地はRX8よりはるかに悪い。
RX8はスポーツカーでかつCX60のほぼ半分の価格なのにだ。
CX60に不満を感じない人がいるのは事実だが、その前に何に乗っていたかでその評価は変わる。
クルマの評価は車歴によって変わる。
だからネット情報もいいが自分で確かめてほしい。
30分くらいの試乗ではわからないから1日借りて乗るべきだろう。
その意味では私はしくじった。発売最初に予約したことは大失敗だった。
トヨタは乗り心地がいい、マツダは固いと単純に考えない方がいいだろう。

  • >>597

    CX-60のサスペンション形式はフロントダブルウィッシュボーン、リヤマルチリンクと期待させるが、ピロボールが使われている。
    スポーツカーというよりレーシングカーの様なサスとも言える。
    マツダはそういうチャレンジングなことをやるメーカーである。
    今回特に車重の重い車重での異音などが酷い様だが、マツダがこれを投げ出してしまっていないことを祈る。
    レトロキットとか古いユーザーも大事にするマツダだが今やるべきはCX-60の改善だろう。
    直ぐ乗り換える奴らはどーでも良いが、信じて乗りながら待ってるユーザーの方が多いのだから。

  • >>597


    >RX8のサスペンションが優れていたのは事実。
    >乗り心地において特に16インチ車はマツダ史上ベストに近いものだったと評価されている。
    >最近のマツダ車のほとんどはRX8より乗り心地が悪い、この事実を知らない人が多い。
    >当然CX60の乗り心地はRX8よりはるかに悪い。
    >RX8はスポーツカーでかつCX60のほぼ半分の価格なのにだ。
    >CX60に不満を感じない人がいるのは事実だが、その前に何に乗っていたかでその評価は変わる。
    >クルマの評価は車歴によって変わる。
    >だからネット情報もいいが自分で確かめてほしい。
    >30分くらいの試乗ではわからないから1日借りて乗るべきだろう。
    >その意味では私はしくじった。発売最初に予約したことは大失敗だった。
    ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>は乗り心地がいい、<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>は固いと単純に考えない方がいいだろう。

    ⚫︎一応言っておくけどコンパクトなロータリーエンジン搭載車とクソ重いディーゼルPHEVではだいぶ違うからね。
    それとマツダもちゃんとテストしてるのだからその段階では大丈夫だったと思う。
    量産に入ったとこで変更とか何かあったのではと想像してる。