マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/10/17〜2015/10/21
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>>870
>ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。
>ディーゼル車の次はディーゼル車を買う。
>結局のところ一番良い選択肢はマツダの車を買うこと。
↑
んなわけねーだろwwww
恐るべし「mmnp」が放つ負のオーラ
こいつが田舎三流メーカーマツダ株のポジティブ予想書き込むと、すべてが裏目、裏目に出るという負の法則
新規制クリアにともなうコスト増でディーゼル車の車両本体価格自体が値上げされ、
さらに軽油も優遇税制廃止で値上げwwww
結局、そのコスパが悪くなるからこそ、誰もディーゼル車を買わなくなるという落ちwwww
http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=6
「マツダはまじめに作った。『SKYACTIV-D』ではNOx吸蔵触媒や尿素SCRは使わず、
エンジン本体でNOxを減らしたんです。不正? やらんですよ、普通は。犯罪なんだから。
ただ、RDEが始まったらマツダも尿素SCRを使わにゃダメでしょ。
SKYACTIV-Dは負荷の低いところをよくする技術なんですよ。
予混合圧縮着火燃焼(PCI)は、負荷の高いところに適合する技術じゃないんで。
SKYACTIV-Dでは容積比(=圧縮比)を下げているんですが、
負荷の高いところをいつも監視されている大型ディーゼルでは、むしろ容積比が上がってきているんですよ。
まったく技術が逆なんです。
RDEが導入されて上のほうまできちっとやる(高負荷時の排ガスも検査する)ようになるなら、
かなり考え方を変えにゃいけないかもしれない」
RDEの導入で変わる排ガス規制
http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=5
RDEとはReal Driving Emissionsのことで、可搬型の装置を乗せて路上で排ガスを計測することになる。
「RDEではNOxが増えるのは当たり前ですから、ドイツの自動車工業会は反対していますけどね。
日本には規制導入の予定がなくて、これからはディーゼル天国になるはずだったんですよ。
でも、これで様相が変わるでしょうね」 -
>>870
>ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。
↑
んなわけねーだろwwww
恐るべし「mmnp」が放つ負のオーラ
こいつが田舎三流メーカーマツダ株のポジティブ予想書き込むと、すべてが裏目、裏目に出るという負の法則
欧州では新規制クリアにともなうコスト増でディーゼル車の車両本体価格自体が値上げされ、
さらに軽油も優遇税制廃止で値上げwwww
結局、そのコスパが悪くなるからこそ、誰もディーゼル車を買わなくなるという落ちwwww
http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=6
「マツダはまじめに作った。『SKYACTIV-D』ではNOx吸蔵触媒や尿素SCRは使わず、
エンジン本体でNOxを減らしたんです。不正? やらんですよ、普通は。犯罪なんだから。
ただ、RDEが始まったらマツダも尿素SCRを使わにゃダメでしょ。
SKYACTIV-Dは負荷の低いところをよくする技術なんですよ。
予混合圧縮着火燃焼(PCI)は、負荷の高いところに適合する技術じゃないんで。
SKYACTIV-Dでは容積比(=圧縮比)を下げているんですが、
負荷の高いところをいつも監視されている大型ディーゼルでは、むしろ容積比が上がってきているんですよ。
まったく技術が逆なんです。
RDEが導入されて上のほうまできちっとやる(高負荷時の排ガスも検査する)ようになるなら、
かなり考え方を変えにゃいけないかもしれない」
RDEの導入で変わる排ガス規制
http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=5
RDEとはReal Driving Emissionsのことで、可搬型の装置を乗せて路上で排ガスを計測することになる。
「RDEではNOxが増えるのは当たり前ですから、ドイツの自動車工業会は反対していますけどね。
日本には規制導入の予定がなくて、これからはディーゼル天国になるはずだったんですよ。
でも、これで様相が変わるでしょうね」
mmnp 2015年10月21日 09:30
ようやく業績相場に戻って、為替も居心地いいところ。
ディーゼル車に対するネガティヴな雰囲気を作られているけど、消費者は排ガス云々なんて購買理由にならない、ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。ディーゼル車の次はディーゼル車を買う。結局のところ一番良い選択肢はマツダの車を買うこと。