ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/10/17〜2015/10/21

ようやく業績相場に戻って、為替も居心地いいところ。
ディーゼル車に対するネガティヴな雰囲気を作られているけど、消費者は排ガス云々なんて購買理由にならない、ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。ディーゼル車の次はディーゼル車を買う。結局のところ一番良い選択肢はマツダの車を買うこと。

  • >>870

    >ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。
    >ディーゼル車の次はディーゼル車を買う。
    >結局のところ一番良い選択肢はマツダの車を買うこと。


    んなわけねーだろwwww
    恐るべし「mmnp」が放つ負のオーラ
    こいつが田舎三流メーカーマツダ株のポジティブ予想書き込むと、すべてが裏目、裏目に出るという負の法則

    新規制クリアにともなうコスト増でディーゼル車の車両本体価格自体が値上げされ、
    さらに軽油も優遇税制廃止で値上げwwww
    結局、そのコスパが悪くなるからこそ、誰もディーゼル車を買わなくなるという落ちwwww
    http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=6

    「マツダはまじめに作った。『SKYACTIV-D』ではNOx吸蔵触媒や尿素SCRは使わず、
    エンジン本体でNOxを減らしたんです。不正? やらんですよ、普通は。犯罪なんだから。
    ただ、RDEが始まったらマツダも尿素SCRを使わにゃダメでしょ。
    SKYACTIV-Dは負荷の低いところをよくする技術なんですよ。
    予混合圧縮着火燃焼(PCI)は、負荷の高いところに適合する技術じゃないんで。
    SKYACTIV-Dでは容積比(=圧縮比)を下げているんですが、
    負荷の高いところをいつも監視されている大型ディーゼルでは、むしろ容積比が上がってきているんですよ。
    まったく技術が逆なんです。
    RDEが導入されて上のほうまできちっとやる(高負荷時の排ガスも検査する)ようになるなら、
    かなり考え方を変えにゃいけないかもしれない」

    RDEの導入で変わる排ガス規制
    http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=5

    RDEとはReal Driving Emissionsのことで、可搬型の装置を乗せて路上で排ガスを計測することになる。
    「RDEではNOxが増えるのは当たり前ですから、ドイツの自動車工業会は反対していますけどね。
    日本には規制導入の予定がなくて、これからはディーゼル天国になるはずだったんですよ。
    でも、これで様相が変わるでしょうね」

  • >>870

    >ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。


    んなわけねーだろwwww
    恐るべし「mmnp」が放つ負のオーラ
    こいつが田舎三流メーカーマツダ株のポジティブ予想書き込むと、すべてが裏目、裏目に出るという負の法則

    欧州では新規制クリアにともなうコスト増でディーゼル車の車両本体価格自体が値上げされ、
    さらに軽油も優遇税制廃止で値上げwwww
    結局、そのコスパが悪くなるからこそ、誰もディーゼル車を買わなくなるという落ちwwww
    http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=6

    「マツダはまじめに作った。『SKYACTIV-D』ではNOx吸蔵触媒や尿素SCRは使わず、
    エンジン本体でNOxを減らしたんです。不正? やらんですよ、普通は。犯罪なんだから。
    ただ、RDEが始まったらマツダも尿素SCRを使わにゃダメでしょ。
    SKYACTIV-Dは負荷の低いところをよくする技術なんですよ。
    予混合圧縮着火燃焼(PCI)は、負荷の高いところに適合する技術じゃないんで。
    SKYACTIV-Dでは容積比(=圧縮比)を下げているんですが、
    負荷の高いところをいつも監視されている大型ディーゼルでは、むしろ容積比が上がってきているんですよ。
    まったく技術が逆なんです。
    RDEが導入されて上のほうまできちっとやる(高負荷時の排ガスも検査する)ようになるなら、
    かなり考え方を変えにゃいけないかもしれない」

    RDEの導入で変わる排ガス規制
    http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=5

    RDEとはReal Driving Emissionsのことで、可搬型の装置を乗せて路上で排ガスを計測することになる。
    「RDEではNOxが増えるのは当たり前ですから、ドイツの自動車工業会は反対していますけどね。
    日本には規制導入の予定がなくて、これからはディーゼル天国になるはずだったんですよ。
    でも、これで様相が変わるでしょうね」