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1073(最新)
車は最高
株価はゴミ
マツダって不思議な会社だわ -
1570より強い上昇率やってほしいんです。
こんなんやったら1570に浮気しよっかな。 -
最新のディーゼルエンジンに関する本です
Motor Fan illustrated vol.107
進化するディーゼル
三栄書房
これ、お勧めですよ
写真いっぱいで
各メーカーのエンジンのスペック紹介&排ガス処理方法、圧縮比
基礎、燃料噴射、過給、排気再循環、DPF、LNT、尿素SCR
過去から現在を眺めて20年後のディーゼルがどうなるのかの予想
等々写真やイラスト眺めがなら知識が深まります(^-^)
例えばBMWのディーゼルN57でもオリジナルは尿素を使ってるのに
チューンドカーであるアルピナは同じエンジンではNOx吸蔵還元触媒を使ってるとか
スカイアクティブD2.2がボッシュのピエゾインジェクターを採用してる
スカイアクティブD1.5がデンソーのソレノイドインジェクターを採用してる
なんてことも書いてますよ -
まだ荒らしてたんだw
強力なパティキュレート・フィルターで濾し取って
再生運転で焼ききるのが今風ですよ -
こういうかまってちゃんは放置が一番ですよ
かまってやると嬉しがってずっと居座りますからね -
1066
板張りつき…
必死すぎて
可哀想。。。チーン -
wouwaimekakiireiさん
> スカイアクティブDはNOxを抑える為、不完全燃焼にはしてい無い!
> NOxを下げるためにマツダは何をしたか、知らない奴が偉そう
> に知ったかぶりする アホ~。
"アラシまがいには反応しない"、という私の方針を少し曲げますね^^)
私が不完全燃焼起こさせてNOx発生対策をしていると言ったのは"舶用ディーゼル"の事ですよ^^)
それをせず、NOx対策できてるマツダのスカイアクティブディーゼルはNOx低減出来るうえ、燃費も良くなるし、素晴らしいですよね!
あ、もうあなたには反応しませんのでよろしく^^)/ -
船舶になると大きいので
ピストン直径が90cm、ストロークが2.8m!(事務所の天井より高かったりします)とディーゼル本来の
巨大なエンジン
とは言ってもディーゼルに変わりはないので合い通じる技術はあるんでしょうね
燃焼をコントロールする為のEGRだって排ガス不活性ガスとしてを再循環でしょう
足りなくなった酸素を補う為にターボで空気を押し込む
ディーゼルがターボと切り離して考えられない新しい仕組みですよね -
お久しぶりです。本家のhideさん。
気が向いた時や、くだらない会議中に鼻クソをほじりながら、銀スケ(銀次)や
wouwaumekakiireを相手に暇潰しをしてます。
株価はすっかり低空飛行ですね、1日も早く世界を驚かす新技術で昨年末迄の勢いを取り戻して欲しいもんです。 -
普通のガソリンも楽しみですけど
水素ローターリー♪
ガソリンタンクと水素タンク(マツダがやってた時は350気圧だったけどトヨタがミライで700気圧を実用化!
ってことは同じ容量でタンクが半分の大きさに)
水素インジェクターで水素噴いて水素運転、サイドポートからガソリン吸い込んでガソリン運転♪
夢が膨らむエンジンですね -
1058
マツダ株、オタクの皆さん。
御休みなさい。 -
1057
ハン流の相棒は終わりました。いよいよTVでは見るべき番組は、懐かしの歌番組のみか。
それとも、国税調査官 窓辺、十津川警部、それと科学捜査犯(題名は忘れました)ぐらいか。
やはり、株と将棋で余生を過ごすしかないか! -
話はそれますが、舶用ディーゼルも現在NOx規制が進み、技術の限界で735Kw程度のエンジンでも何トンもの尿素搭載をしなければならないという話も出てます・・・書くべきことではないのかもしれませんが、NOx排出のみを抑える為、ワザと不完全燃焼まで起こさせているという、大気汚染にとってもう本当に何が本質なんだか分からないような始末で・・・その技術者の方も言ってましたが、マツダのスカイアクティブディーゼルの技術はかなり興味深いそうです^^)
そのマツダの技術者が"これ以上は無理とはまったく考えていない"とおっしゃってますし、次世代スカイアクティブ、期待したいと思います^^) -
あの方のパフォーマンスがあったからこそのスカイアクディブD誕生じゃないでしょうか?
マスキー法といい、あの方といい、政治家と監督官庁のハードル上げが技術の進歩を促し、
いい車が出来ていくんだと思います
【あれ】がなかったらボンゴのディーゼルのままだったかもしれません -
街乗りは軽自動車でしょ
-
もうすぐモーターショーですね
例のスポーツカー次第で↑にすっとぶかもわからんですね〜(*^_^*) -
1052
なんか、勘違いの投稿が多いなー
マツダのディーゼルは現行の世界基準をクリアさせているのよ
もし新基準が出れば、合わせるだけ
そのスタートラインにはどの車メーカーよりポジションを持っている
新基準を作るのはメーカーの所得税で給料を貰うお役人だよ
自分たちの給料が危うくなるような基準は作れないのよ
まったりと、ちょっとずつ出してくるのが現実
マツダはどのメーカーより余裕で真っ先にクリアしていくでしょう
売り煽り、あーめん -
壊れたレコードみたいなコメント、ご苦労さんm(_ _;)m
-
>ディーゼル車人気はコストパフォーマンスなんだ。
↑
んなわけねーだろwwww
恐るべし「mmnp」が放つ負のオーラ
こいつが田舎三流メーカーマツダ株のポジティブ予想書き込むと、すべてが裏目、裏目に出るという負の法則
欧州では新規制クリアにともなうコスト増でディーゼル車の車両本体価格自体が値上げされ、
さらに軽油も優遇税制廃止で値上げwwww
結局、そのコスパが悪くなるからこそ、誰もディーゼル車を買わなくなるという落ちwwww
http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=6
「マツダはまじめに作った。『SKYACTIV-D』ではNOx吸蔵触媒や尿素SCRは使わず、
エンジン本体でNOxを減らしたんです。不正? やらんですよ、普通は。犯罪なんだから。
ただ、RDEが始まったらマツダも尿素SCRを使わにゃダメでしょ。
SKYACTIV-Dは負荷の低いところをよくする技術なんですよ。
予混合圧縮着火燃焼(PCI)は、負荷の高いところに適合する技術じゃないんで。
SKYACTIV-Dでは容積比(=圧縮比)を下げているんですが、
負荷の高いところをいつも監視されている大型ディーゼルでは、むしろ容積比が上がってきているんですよ。
まったく技術が逆なんです。
RDEが導入されて上のほうまできちっとやる(高負荷時の排ガスも検査する)ようになるなら、
かなり考え方を変えにゃいけないかもしれない」
RDEの導入で変わる排ガス規制
http://www.webcg.net/articles/-/33361?page=5
RDEとはReal Driving Emissionsのことで、可搬型の装置を乗せて路上で排ガスを計測することになる。
「RDEではNOxが増えるのは当たり前ですから、ドイツの自動車工業会は反対していますけどね。
日本には規制導入の予定がなくて、これからはディーゼル天国になるはずだったんですよ。
でも、これで様相が変わるでしょうね」 -
・・・思わずどの書き込みだろうと、うれしくなって数日分見直してしまったよ(笑)
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