投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/09/27〜2015/09/29 633 uranchan 2015年9月30日 00:36 >>564 swiさん、お久しぶり。私もお久しぶりの登校(投稿?)。 昨日、今日どこまで下がるか気になってザラバを見ていましたが、どうやらVW問題は払拭のようですね。 今日なんか午後危うく、VWからDエンジンの注文が来たのではと投稿しそうになりました。 今回の問題でディーゼルのイメージが傷ついたことは確かだと思いますが、マツダへのマイナスの影響は少なくとも最初の峠は越したと思います。 日本でのマツダD人気はこれまでのようにイケイケとはいかないでしょう。 しかしアメリカへも中国へもディーゼルは出していません。欧州や中国ではむしろプラス要因の可能性が大きい。ファンダには大きな影響はない。もちろん日経が16000や15000を割るようなことがあれば、ある程度連れ安すると思いますが、マツダ株価の底値はある程度見えた気がします。私は現在、ホルダーでいることに何の不安も感じません。明日以降が楽しみです。 追:hidさんの冷静で状況に目配りの利いた投稿、感心します。strさんや赤飯さんのとぼけた投稿も楽しみ。hamaさん、ありがたいけどあまりむきにならないで。nb4さんには感謝。銀さんの投資家うんぬんには藁。 そう思う12 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
uranchan 2015年9月30日 00:36
>>564
swiさん、お久しぶり。私もお久しぶりの登校(投稿?)。
昨日、今日どこまで下がるか気になってザラバを見ていましたが、どうやらVW問題は払拭のようですね。
今日なんか午後危うく、VWからDエンジンの注文が来たのではと投稿しそうになりました。
今回の問題でディーゼルのイメージが傷ついたことは確かだと思いますが、マツダへのマイナスの影響は少なくとも最初の峠は越したと思います。
日本でのマツダD人気はこれまでのようにイケイケとはいかないでしょう。
しかしアメリカへも中国へもディーゼルは出していません。欧州や中国ではむしろプラス要因の可能性が大きい。ファンダには大きな影響はない。もちろん日経が16000や15000を割るようなことがあれば、ある程度連れ安すると思いますが、マツダ株価の底値はある程度見えた気がします。私は現在、ホルダーでいることに何の不安も感じません。明日以降が楽しみです。
追:hidさんの冷静で状況に目配りの利いた投稿、感心します。strさんや赤飯さんのとぼけた投稿も楽しみ。hamaさん、ありがたいけどあまりむきにならないで。nb4さんには感謝。銀さんの投資家うんぬんには藁。