![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
マツダ(株)【7261】の掲示板 2023/09/26〜2023/10/04
-
>>66
最後の5行に賛成します
-
>>66
引用はセカンちゃんと同じ所から。
以下引用
主要自動車メーカーを代表する米国自動車イノベーション協会(AAI)のジョン・ボゼーラ会長兼最高経営責任者(CEO)は公式発表で「カリフォルニア州のEV(電気自動車)市場シェアは約18%で、同6.3%の全米の先頭に立っている。しかし、同州のEV販売の義務付けは、数十年にわたってEV政策を支えてきたに同州にとっても、非常にアグレッシブで極めて困難なものだ」と述べた。
引用ここまで
アメリカではEVが雇用を奪うという理由で大規模ストライキが起きている。
まぁ普通に考えればEV化は無理 -
>>66
>
>マツダを煽り倒す人もバカじゃないので、どこで売り抜けようかかんがえているはず。
>
>かつての3,000円近くで売れらずに持っている人はまだ無理だろうが、500円程度で買い増ししてる人ならそろそろ売るのを待ってるはず。
●そんなことよりオマエが上方修正出てから自分だけ安く買う所を見てみたい。 -
>>66
どうやら世の中はセカンちゃんの指摘と反対に動くらしい。
欧州でも同じ事だろう
以下日経より引用
バイデン氏、苦肉の自動車スト支援 EV化より「労組票」 -
>>66
> 米国で稼げない自動車メーカーが生き残れるはずもないから。
意識高い系のカリフォルニア=米国ではない。
それ以外の85%の真っ当な米国人にガソリン車売りまくれば良い。w -
>>66
●ZEV規制を理由にマツダを貶した直後にバイデンがEV反対派に寝返るなんてタイミング良すぎる。
ネタだよな?セカンちゃん
>R-EVは今後のスモール商品群に展開できれば面白いかも。
>でも懸念点もある。
>
>①実験室のようなところで製造されるREの量産性とコスト
>②年々厳しくなる排ガス規制に対応し続けられるのか
>③1ローターによる振動と音
>②と③だけど、スカイXのようにカプセルを含めた補器が必要だとすれば✖️
>
>R-EVがうまく行ったとしても、PHEVはその一部しか認められないのだからカルフォルニアZEV対応(※)の目処が示されない限り将来が見えない。
>米国で稼げない自動車メーカーが生き残れるはずもないから。
>
><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fwww.jetro.go.jp%2Fbiznews%2F2022%2F09%2F7c2babe6a48d4017.html" rel="nofollow">https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/09/7c2babe6a48d4017.html</a>
>
>※
>2026年モデルでZEV35%
>そのうちPHEVは20%つまり7%しか認められない
>達成できない場合
>1台当たり最大2万ドルの罰金
>
>これが実効されないと楽観的にみる人もいるけど、カルフォルニアに行ってみればいい
>全部BEVにはならないだろうが、35%はそんなに遠くない
>
>マツダを煽り倒す人もバカじゃないので、どこで売り抜けようかかんがえているはず。
>かつての3,000円近くで売れらずに持っている人はまだ無理だろうが、500円程度で買い増ししてる人ならそろそろ売るのを待ってるはず。
R-EVは今後のスモール商品群に展開できれば面白いかも。
でも懸念点もある。
①実験室のようなところで製造されるREの量産性とコスト
②年々厳しくなる排ガス規制に対応し続けられるのか
③1ローターによる振動と音
②と③だけど、スカイXのようにカプセルを含めた補器が必要だとすれば✖️
R-EVがうまく行ったとしても、PHEVはその一部しか認められないのだからカルフォルニアZEV対応(※)の目処が示されない限り将来が見えない。
米国で稼げない自動車メーカーが生き残れるはずもないから。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/09/7c2babe6a48d4017.html
※
2026年モデルでZEV35%
そのうちPHEVは20%つまり7%しか認められない
達成できない場合
1台当たり最大2万ドルの罰金
これが実効されないと楽観的にみる人もいるけど、カルフォルニアに行ってみればいい
全部BEVにはならないだろうが、35%はそんなに遠くない
マツダを煽り倒す人もバカじゃないので、どこで売り抜けようかかんがえているはず。
かつての3,000円近くで売れらずに持っている人はまだ無理だろうが、500円程度で買い増ししてる人ならそろそろ売るのを待ってるはず。