投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2022/06/01〜2022/06/20 652 son***** 2022年6月11日 18:29 前世代のPFと比べて開発費を25%低減したのは大きなインパクトだ。 車種を増やしながらも開発費を25%低減している。前回は、3車種を一括で開発した。今回は中型SUV(多目的スポーツ車)「CX-60」から始まる「ラージ商品群」の4車種。車種数は1.25倍で、しかもパワートレーンのバリエーションも多い。プラグインハイブリッド車(PHEV)を新たに追加し、48Vのマイルドハイブリッド車(簡易HEV)もある。(車種やパワートレーンの違いで分けた)1モデル当たりの効率化で考えれば、劇的に開発を効率化できた。 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
son***** 2022年6月11日 18:29
前世代のPFと比べて開発費を25%低減したのは大きなインパクトだ。
車種を増やしながらも開発費を25%低減している。前回は、3車種を一括で開発した。今回は中型SUV(多目的スポーツ車)「CX-60」から始まる「ラージ商品群」の4車種。車種数は1.25倍で、しかもパワートレーンのバリエーションも多い。プラグインハイブリッド車(PHEV)を新たに追加し、48Vのマイルドハイブリッド車(簡易HEV)もある。(車種やパワートレーンの違いで分けた)1モデル当たりの効率化で考えれば、劇的に開発を効率化できた。