投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/08/03〜2021/08/11 1072 yuk***** 2021年8月11日 23:42 >>8 1071 **max**8月11日 23:31 >>1065 > >>ロータリーエンジンをEV車の電気切れの補助として使れば高い > >>バッテリーをたくさん積まなくてよくて安くできるだろうし、 > >>とても良い考えだと思います。 > >>余計な電池を積んでいない方が電力消費率が低くて環境に優しいです。 > > > yuk***** 君 > > リーフe+はmx30evより電池容量が27kWhほど大容量ですが、重量は僅か > 20kgの増加で済みます。REXにして余計な重たいロータリーエンジンを > 積むより電力消費率が低くて環境に優しいですよ。 > > 重たくて高額なREXが無駄なのは、サルでも分かりますよね。😱😱😱 > > > リーフe+ 62.0kWh 458km(WLTCモード) 1670kg 4.417.600円~ > mx30ev 35.5kWh 256km(WLTCモード) 1650kg 4.510.000円~ .............................................. マツダ MX-30EVの方が電力消費率が低くて環境に優しいです。 リーフe+161~164Wh/km (WLTCモード) 電力消費率 145Wh/km(WLTCモード) ................. 電力消費率 ■e+ X 161Wh/km(WLTCモード) ■e+ G 161Wh/km(WLTCモード) ■e+ AUTECH 164Wh/km(WLTCモード) ■e+ アーバンクロム 164Wh/km(WLTCモード) 価格 e+ X:4,417,600円 e+ G:4,998,400円 e+ AUTECH:4,692,600円 e+ アーバンクロム:4,710,200円 .............................. メーカー マツダ(MAZDA) 車名 マツダ MX-30EV モデル・グレード EV 電力消費率 145Wh/km(WLTCモード) そう思う8 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yuk***** 2021年8月11日 23:42
>>8
1071
**max**8月11日 23:31
>>1065
> >>ロータリーエンジンをEV車の電気切れの補助として使れば高い
> >>バッテリーをたくさん積まなくてよくて安くできるだろうし、
> >>とても良い考えだと思います。
> >>余計な電池を積んでいない方が電力消費率が低くて環境に優しいです。
>
>
> yuk***** 君
>
> リーフe+はmx30evより電池容量が27kWhほど大容量ですが、重量は僅か
> 20kgの増加で済みます。REXにして余計な重たいロータリーエンジンを
> 積むより電力消費率が低くて環境に優しいですよ。
>
> 重たくて高額なREXが無駄なのは、サルでも分かりますよね。😱😱😱
>
>
> リーフe+ 62.0kWh 458km(WLTCモード) 1670kg 4.417.600円~
> mx30ev 35.5kWh 256km(WLTCモード) 1650kg 4.510.000円~
..............................................
マツダ MX-30EVの方が電力消費率が低くて環境に優しいです。
リーフe+161~164Wh/km (WLTCモード)
電力消費率 145Wh/km(WLTCモード)
.................
電力消費率 ■e+ X
161Wh/km(WLTCモード)
■e+ G
161Wh/km(WLTCモード)
■e+ AUTECH
164Wh/km(WLTCモード)
■e+ アーバンクロム
164Wh/km(WLTCモード)
価格 e+ X:4,417,600円
e+ G:4,998,400円
e+ AUTECH:4,692,600円
e+ アーバンクロム:4,710,200円
..............................
メーカー マツダ(MAZDA)
車名 マツダ MX-30EV
モデル・グレード EV
電力消費率 145Wh/km(WLTCモード)