ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/07/26〜2021/08/02

>>914

914
 **max**8月1日 12:58
>>872
> > 無償で電動化技術を提供するといっているのにその電動化技術によって二酸化
> > 炭素排出量を減らした技術提供の対価のクレジット相当を払えといったら無償
> > じゃないということでしょう(笑)
>
>
>  yuk***** 君
>
>
>  無償の技術を、アクセラHVの一代だけで放棄したのはマツダでしょ。
>  マツダが自ら招いた罰金を、トヨタが肩代わりなど出来んだろ。
>
>  甘ちゃんだな お前 😭😭😭

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/277/872

何度説明してもわからない。
トヨタは2019年4月3日。トヨタ自動車はプリウスなどで長年培ってきたハイブリッド(HV)技術の特許(2万3740件)を無償で提供することを発表した。

実はトヨタはこれに先立ち2015年1月に、燃料電池車(FCV)の特許1970件と水素タンクの特許(290件)を公開し、17年9月にはマツダ、デンソーとともに設立したEV C.A. Spiritを通じて、EV(電気自動車)の標準規格を策定。他の自動車メーカーやサプライヤーも参画が可能な枠組みづくりをスタートしている。

HV、FCV、EVというこれからの環境戦略の軸となる全てのジャンルについて、何らかの形で技術供与を行うということになる。

CO2排出量の実績値を見ると、トヨタが一番(CO2排出量が)少なくトップ。
それでも普及しなければ20年後トヨタの技術が価値を失うから、特許を無償公開している。
トヨタの電動化技術で世界標準で覇権を握りたいのにトヨタプールに入っている会社からクレジットもらうとその目的を損なう。2020年の有価証券報告書にトヨタに多額のクレジットを支払った記述が開示されていない。有報に記載がないからない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0831c9b2430d00dfb9fafe3d9f7e5b60e2e5ef11?page=1
「廣瀬一郎専務執行役員は、トヨタのハイブリッド技術であるTHSも利用したハイブリッド車を投入することも明言している。」

**max**
バカちゃんだな 😭😭😭