投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/06/17〜2021/06/28 234 暴落大明神(長期投資家) 2021年6月20日 19:04 >>231 > > マツダの電動化戦略:ロータリーはREXとHVの可能性+EV専用 > > プラットフォームを25年市場投入。 > > > ロータリーはアトキンソンサイクルに熱効率で勝てるのかね??? > > 負けるならロータリー復活は最初から敗北だよ 😜 膨張行程のみを長くし、作動 ガス 圧力が圧縮開始点と同等となるまで膨張できるならば、排気が持っているエネルギーの一部を取り出すことができ、熱効率の向上につながる。 これがアトキンソンサイクルの基本原理である。 理論サイクルとしてのアトキンソンサイクルは、圧縮比よりも膨張比を高くすることにより排熱を少なくする事が目的であり、圧縮比の絶対値とは無関係である。 そう思う7 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
暴落大明神(長期投資家) 2021年6月20日 19:04
>>231
> > マツダの電動化戦略:ロータリーはREXとHVの可能性+EV専用
> > プラットフォームを25年市場投入。
>
>
> ロータリーはアトキンソンサイクルに熱効率で勝てるのかね???
>
> 負けるならロータリー復活は最初から敗北だよ 😜
膨張行程のみを長くし、作動 ガス 圧力が圧縮開始点と同等となるまで膨張できるならば、排気が持っているエネルギーの一部を取り出すことができ、熱効率の向上につながる。 これがアトキンソンサイクルの基本原理である。 理論サイクルとしてのアトキンソンサイクルは、圧縮比よりも膨張比を高くすることにより排熱を少なくする事が目的であり、圧縮比の絶対値とは無関係である。