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マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/01/08〜2021/01/24

そんなマツダお花畑を咲かせた結果・・・赤字無配当のザマ ワロタ


<家政婦は見た:マツダ赤字は、スカイアクティブが主原因>
諸悪の根源、スカイアクティブ。コロナへ全責任転嫁だ!

i-Stop
→セルモーターを使わないでエンジン再始動と大々的に発表(SISS)
→SISS市販化失敗でセルモーターを使いiStopと名前を変える始末

スカイアクティブD
→超低圧縮比14実現で高性能と後処理無しのディーゼル実現の過大広告。
→煤が溜るリコール連発で圧縮比は14.4に上げ。
 でも煤は溜まりますよ それが何か?ニヤリ。

スカイアクティブG
→超高圧縮比14のガソリン車と発表
→パワー不足、今時NAが主力エンジンとかワロタ、販売激減も納得のザマ!

スカイアクティブX
→世界初プラグ未使用ガソリンHCCI燃焼、燃費3割改善、スカイDより安価と発表
→市販車はプラグ使用SPCCIの偽物へすり替え
 価格はスカイDより高く、燃費たった1割改善
 スーパーチャージャーなのに最大トルク4500回転!スカスカの低速トルク
 モーターで低速トルクと燃費の大半を稼ぎだす主役がモーターです。
 スカイXの意味無くないですか? でも世界初と主張しますよ。キリッ
 補器類満載でスカイGより70万高くて当然です。
 たった190馬力320万で他社1.5ターボに劣る性能ですが 何か?

ハイブリッド(HV)
→トヨタ製HV発売中止、スカイアクティブXでHV並みの燃費を達成だ
→目標大幅未達成、HV車は一台も無いザマ

ダウンサイジングターボ
→マツダは出さないぞ宣言
→宣言撤回、NA3.6L→2.5Lのダウンサイジングターボ発売
 最大トルク2000rpmでフラットトルク化すら出来ず。
 流行の1.0、1.5Lターボが一台も無く販売絶不調

eスカイアクティブ
→2021以降の欧州Co2罰金1000億回避だ
→MX30航続距離200kmでリーフにも及ばす。欧州販売低迷
 国内はMHV車投入で国内販売目標未達

ラージ(FR直6)
→プレミアム戦略として、FR直6の3リッターと発表
→スカイDとXがベースで、市場評価死亡フラグです。
 270馬力600万で、マツダ復活の切り札です!(妄想キリッ)

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