投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/01/08〜2021/01/24 519 *** 2021年1月16日 20:19 そんなマツダお花畑を咲かせた結果・・・赤字無配当のザマ ワロタ <家政婦は見た:マツダ赤字は、スカイアクティブが主原因> 諸悪の根源、スカイアクティブ。コロナへ全責任転嫁だ! i-Stop →セルモーターを使わないでエンジン再始動と大々的に発表(SISS) →SISS市販化失敗でセルモーターを使いiStopと名前を変える始末 スカイアクティブD →超低圧縮比14実現で高性能と後処理無しのディーゼル実現の過大広告。 →煤が溜るリコール連発で圧縮比は14.4に上げ。 でも煤は溜まりますよ それが何か?ニヤリ。 スカイアクティブG →超高圧縮比14のガソリン車と発表 →パワー不足、今時NAが主力エンジンとかワロタ、販売激減も納得のザマ! スカイアクティブX →世界初プラグ未使用ガソリンHCCI燃焼、燃費3割改善、スカイDより安価と発表 →市販車はプラグ使用SPCCIの偽物へすり替え 価格はスカイDより高く、燃費たった1割改善 スーパーチャージャーなのに最大トルク4500回転!スカスカの低速トルク モーターで低速トルクと燃費の大半を稼ぎだす主役がモーターです。 スカイXの意味無くないですか? でも世界初と主張しますよ。キリッ 補器類満載でスカイGより70万高くて当然です。 たった190馬力320万で他社1.5ターボに劣る性能ですが 何か? ハイブリッド(HV) →トヨタ製HV発売中止、スカイアクティブXでHV並みの燃費を達成だ →目標大幅未達成、HV車は一台も無いザマ ダウンサイジングターボ →マツダは出さないぞ宣言 →宣言撤回、NA3.6L→2.5Lのダウンサイジングターボ発売 最大トルク2000rpmでフラットトルク化すら出来ず。 流行の1.0、1.5Lターボが一台も無く販売絶不調 eスカイアクティブ →2021以降の欧州Co2罰金1000億回避だ →MX30航続距離200kmでリーフにも及ばす。欧州販売低迷 国内はMHV車投入で国内販売目標未達 ラージ(FR直6) →プレミアム戦略として、FR直6の3リッターと発表 →スカイDとXがベースで、市場評価死亡フラグです。 270馬力600万で、マツダ復活の切り札です!(妄想キリッ) ロータリー信者sya応援のマツダ経営 ブザマな状況ワロタ そう思う1 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 538 car_goku_okko 2021年1月17日 08:58 >>519 消費者目線で比較的まともなのはスカイアクティブGかな、、 返信数 1 そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
*** 2021年1月16日 20:19
そんなマツダお花畑を咲かせた結果・・・赤字無配当のザマ ワロタ
<家政婦は見た:マツダ赤字は、スカイアクティブが主原因>
諸悪の根源、スカイアクティブ。コロナへ全責任転嫁だ!
i-Stop
→セルモーターを使わないでエンジン再始動と大々的に発表(SISS)
→SISS市販化失敗でセルモーターを使いiStopと名前を変える始末
スカイアクティブD
→超低圧縮比14実現で高性能と後処理無しのディーゼル実現の過大広告。
→煤が溜るリコール連発で圧縮比は14.4に上げ。
でも煤は溜まりますよ それが何か?ニヤリ。
スカイアクティブG
→超高圧縮比14のガソリン車と発表
→パワー不足、今時NAが主力エンジンとかワロタ、販売激減も納得のザマ!
スカイアクティブX
→世界初プラグ未使用ガソリンHCCI燃焼、燃費3割改善、スカイDより安価と発表
→市販車はプラグ使用SPCCIの偽物へすり替え
価格はスカイDより高く、燃費たった1割改善
スーパーチャージャーなのに最大トルク4500回転!スカスカの低速トルク
モーターで低速トルクと燃費の大半を稼ぎだす主役がモーターです。
スカイXの意味無くないですか? でも世界初と主張しますよ。キリッ
補器類満載でスカイGより70万高くて当然です。
たった190馬力320万で他社1.5ターボに劣る性能ですが 何か?
ハイブリッド(HV)
→トヨタ製HV発売中止、スカイアクティブXでHV並みの燃費を達成だ
→目標大幅未達成、HV車は一台も無いザマ
ダウンサイジングターボ
→マツダは出さないぞ宣言
→宣言撤回、NA3.6L→2.5Lのダウンサイジングターボ発売
最大トルク2000rpmでフラットトルク化すら出来ず。
流行の1.0、1.5Lターボが一台も無く販売絶不調
eスカイアクティブ
→2021以降の欧州Co2罰金1000億回避だ
→MX30航続距離200kmでリーフにも及ばす。欧州販売低迷
国内はMHV車投入で国内販売目標未達
ラージ(FR直6)
→プレミアム戦略として、FR直6の3リッターと発表
→スカイDとXがベースで、市場評価死亡フラグです。
270馬力600万で、マツダ復活の切り札です!(妄想キリッ)
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