投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/08/14〜2019/08/21 485 chan investment 2019年8月17日 11:18 >>456 > おまえらが朝の挨拶やラジオ体操をやっている間も世界の自動車産業では大変な事が起こっている。 > 日産は昨年暮れにメキシコ工場を初め減産とリストラを発表したが7月にもさらなるリストラを発表した。 > 自動車ヒョウウンカたちもまつだの6年ぶりのグローバル減産については危機感をあおるのだが、日産の昨年からのほぼ一年にも及ぶグローバルでの大不調についてはあまり報道しない。 > 話を北米とメキシコ生産だけに限って言えば、つい数年前まではメキシコ現地の自動車生産技術者たちや部品サプライヤーは引っ張りダコの状態だったわけだが日産のリストラ、減産に伴ってそれは緩和されたであろう。 > マツダのメキシコ工場は売れ筋のCX-30を生産する事になっている上にトヨタさんのヤリスハッチバック生産で稼働率には問題はなかろう。 > アメリカの販売については以前から日産の馬鹿みたいなインセンティブはマツダのみならず他の日本メーカーにとっては芳しくない状況であった。 > マツダとの比較で言えば日産が30パーセントほど販売を落とせば、その台数はマツダの北米での販売台数を超える。 > つまり日産という大きな船が沈めば近くにいるマツダという小さな船は激流に翻弄され下手をすれば一緒に沈みかねないわけだ。 > まさに日産よ穏やかに逝ってくれとしか言いようがない。 > また、株式市場では20年にも及ぶルノーの食い尽しの影響で出口の見えない日産と夢のエンジン量産直前のマツダが同様に評価されるか、或いはマツダの方が低い評価をされる状況になるだろう。 マツダは決算の数字で答えを出すときが来たね。 そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年8月17日 11:18
>>456
> おまえらが朝の挨拶やラジオ体操をやっている間も世界の自動車産業では大変な事が起こっている。
> 日産は昨年暮れにメキシコ工場を初め減産とリストラを発表したが7月にもさらなるリストラを発表した。
> 自動車ヒョウウンカたちもまつだの6年ぶりのグローバル減産については危機感をあおるのだが、日産の昨年からのほぼ一年にも及ぶグローバルでの大不調についてはあまり報道しない。
> 話を北米とメキシコ生産だけに限って言えば、つい数年前まではメキシコ現地の自動車生産技術者たちや部品サプライヤーは引っ張りダコの状態だったわけだが日産のリストラ、減産に伴ってそれは緩和されたであろう。
> マツダのメキシコ工場は売れ筋のCX-30を生産する事になっている上にトヨタさんのヤリスハッチバック生産で稼働率には問題はなかろう。
> アメリカの販売については以前から日産の馬鹿みたいなインセンティブはマツダのみならず他の日本メーカーにとっては芳しくない状況であった。
> マツダとの比較で言えば日産が30パーセントほど販売を落とせば、その台数はマツダの北米での販売台数を超える。
> つまり日産という大きな船が沈めば近くにいるマツダという小さな船は激流に翻弄され下手をすれば一緒に沈みかねないわけだ。
> まさに日産よ穏やかに逝ってくれとしか言いようがない。
> また、株式市場では20年にも及ぶルノーの食い尽しの影響で出口の見えない日産と夢のエンジン量産直前のマツダが同様に評価されるか、或いはマツダの方が低い評価をされる状況になるだろう。
マツダは決算の数字で答えを出すときが来たね。