投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/30〜2019/08/05
-
>>388
Xでは、多くの技術者が実現できなかったガソリンで圧縮着火させる「HCCI(予混合圧縮着火)」の課題を克服し、マツダは「スパークプラグ」による点火を制御因子として圧縮着火を実現する独自の燃焼方式「SPCCI(火花点火制御圧縮着火)」を生み出した。
夢のエンジン!
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>388
Xでは、多くの技術者が実現できなかったガソリンで圧縮着火させる「HCCI(予混合圧縮着火)」の課題を克服し、マツダは「スパークプラグ」による点火を制御因子として圧縮着火を実現する独自の燃焼方式「SPCCI(火花点火制御圧縮着火)」を生み出した。
夢のエンジン!
aki***** 2019年8月1日 06:41
>夢のエンジン
燃費 WLTP、15,9K
トヨタ、ホンダはその150%を軽く超えている
>3ヶ月の業績
いや、出口が見えてない、半年後も同じだろう、1年後、どうなる
いや
中国HV優遇らしい、先は更に不透明かも