投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/06/26〜2019/07/04
-
>>155
有難うございます。分かりました、BEVではなくHVですね。
nb4がe-POWERの「新しい電気自動車の形」のCMを詐術と言っていました。
私もですが。
マツダも純EV=BEVでないものもEVと名乗る訳ですね。
消費者の混乱を招くだけなのに何故そうするのでしょう。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>155
有難うございます。分かりました、BEVではなくHVですね。
nb4がe-POWERの「新しい電気自動車の形」のCMを詐術と言っていました。
私もですが。
マツダも純EV=BEVでないものもEVと名乗る訳ですね。
消費者の混乱を招くだけなのに何故そうするのでしょう。
ene***** 2019年6月27日 16:54
ロータリーエンジンをベースにした、シリーズハイブリッド、PHEV、レンジエクステンダーで対応する。マツダでは、この3つのパワートレイン構成を「マルチxEV」と呼んでいる。
さらに、ロータリーエンジンは燃料も選ばない。水素、LPG、CNG、ガソリンと、国や地域の法規制、資源、発電事情に応じて燃料を切り替えることができる。マルチxEVのマルチのもうひとつの意味だ。
技術革新のマツダ