投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/06/07〜2019/06/15 93 ピエールike***** 2019年6月7日 18:50 >>83 > ACTIV-X、欧州仕様が発表されました。 > 180ps、22.8kgm、23.3km/L、優秀なスペックです。 欧州仕様のパワートレインは、ガソリンの「SKYACTIV-G 2.0」とディーゼルの「SKYACTIV-D 1.8」、マツダ独自の燃焼方式「SPCCI」(火花点火制御圧縮着火)技術を採用するSKYACTIV-Xの3種類を設定する。 ガソリンのSKYACTIV-G 2.0 とSKYACTIV-Xには、新開発のマイルドハイブリッド技術、「Mハイブリッド」を組み合わせる。これは、24Vのマイルドハイブリッドで、ベルト駆動のスタータージェネレーター(B-ISG)を採用。減速中のエネルギーを回収し、リチウムイオンバッテリーに蓄える。この電力がモーターに送られ、加速時などにエンジンのパワーをアシストする。低負荷走行時にはエンジンを停止し、惰性走行して燃費を引き上げている。 そう思う7 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ピエールike***** 2019年6月7日 18:50
>>83
> ACTIV-X、欧州仕様が発表されました。
> 180ps、22.8kgm、23.3km/L、優秀なスペックです。
欧州仕様のパワートレインは、ガソリンの「SKYACTIV-G 2.0」とディーゼルの「SKYACTIV-D 1.8」、マツダ独自の燃焼方式「SPCCI」(火花点火制御圧縮着火)技術を採用するSKYACTIV-Xの3種類を設定する。
ガソリンのSKYACTIV-G 2.0 とSKYACTIV-Xには、新開発のマイルドハイブリッド技術、「Mハイブリッド」を組み合わせる。これは、24Vのマイルドハイブリッドで、ベルト駆動のスタータージェネレーター(B-ISG)を採用。減速中のエネルギーを回収し、リチウムイオンバッテリーに蓄える。この電力がモーターに送られ、加速時などにエンジンのパワーをアシストする。低負荷走行時にはエンジンを停止し、惰性走行して燃費を引き上げている。