ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/22〜2019/05/29

>>24


>>>>スカイアクティブXエンジンの開発コストはスカイアクティブ
>>>>Dエンジンより抑える事を目標とした。
>>>>マツダからの公式発表はないが排出ガス浄化装置の違いを考え
>>>>れば無理な目標ではないだろう。
>>>>さて、その販売価格については、世界最高の夢のエンジンと世界
>>>>最高のデザイン、内外装をまとって安売りする馬鹿はいないだろう。
>>>
>>>マツダがスカイxで目標としたのは低燃費。
>>>HVと比べて価格も燃費も負けてる失敗作ですよ。
>>
>>まだ燃費の公式発表がないけど
>
>Gより2~3割程度の改善と公表していますよ、その内1割は
>マイルドHVでの改善。HCCIを含めて3割改善でもHVより劣る。

2、3年前の欧州基準モード測定でデミオ1.5ディーゼルと3型プリウスの炭酸ガス排出量が同じ。86g/kmだったかな?
つまり欧州モードのように速度設定が高いとディーゼルの方が燃費が、良かった。
スカイアクティブXエンジンの場合はガソリンを使ってディーゼルと同等ならハイブリッドとも燃費も炭酸ガス排出も同等ということだろう。
ちなみに欧州で売れてハイブリッドは最新のプリウスではなく価格の安い3型ベースのハイブリッドだ。
またプリウスの燃費についてはパワートレイン以外のタイヤやアライメントまで燃費に特化してるのでスカイアクティブXエンジンと公平な比較は難しい。
馬鹿には理解出来ないかもしれないが。