投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/04/29〜2015/05/03 413 chan investment 2015年5月2日 10:12 >>405 ガソリンが既に競争力を失っているっていうのは何処からの情報なのでしょうね? ガソリンもディーゼルも他メーカーがあきらめていたエンジン本体の効率を高めるという手法に挑戦しそれを成功させましたからHVやダウンサイジングでターボやスーパーチャージャーに頼る他メーカーとの技術力の差は大きく開いています。 長い歴史を持つレシプロエンジンの効率を上げるという革命的技術革新のアドバンテージは大きいです。 そしてスカイアクティブテクノロジーはエンジンだけでなく車体や、ミッションも含めた車全体に及ぶものです。 日本の燃費基準では差がわかりにくいかもしれませんが、アメリカのEPAではデミオは旧型より15パーセント燃費が良くなったというデータもあります。 検索してみてくださいね。 それからガソリンにしてもディーゼルにしてもなんですけどHVより優れているとか経済的だということはHVそのものの存在価値を失わせるものです。 マツダは既にHVに莫大な投資をしているトヨタを怒らせないために刺激的なアピールは避けているのではないかと思います。 だから判りにくいところはあると思いますけどマツダがやっていることは革命に変わりないことで他メーカーもそれに匹敵する革命を起こさない限り追いつけないと思います。 そう思う16 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2015年5月2日 10:12
>>405
ガソリンが既に競争力を失っているっていうのは何処からの情報なのでしょうね?
ガソリンもディーゼルも他メーカーがあきらめていたエンジン本体の効率を高めるという手法に挑戦しそれを成功させましたからHVやダウンサイジングでターボやスーパーチャージャーに頼る他メーカーとの技術力の差は大きく開いています。
長い歴史を持つレシプロエンジンの効率を上げるという革命的技術革新のアドバンテージは大きいです。
そしてスカイアクティブテクノロジーはエンジンだけでなく車体や、ミッションも含めた車全体に及ぶものです。
日本の燃費基準では差がわかりにくいかもしれませんが、アメリカのEPAではデミオは旧型より15パーセント燃費が良くなったというデータもあります。
検索してみてくださいね。
それからガソリンにしてもディーゼルにしてもなんですけどHVより優れているとか経済的だということはHVそのものの存在価値を失わせるものです。
マツダは既にHVに莫大な投資をしているトヨタを怒らせないために刺激的なアピールは避けているのではないかと思います。
だから判りにくいところはあると思いますけどマツダがやっていることは革命に変わりないことで他メーカーもそれに匹敵する革命を起こさない限り追いつけないと思います。