ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/12/27〜2019/01/01

>>1060

> 那須川天心とメイウェザーの試合見て思ったんだけど、世界一の格闘家になりたかったら不可能に挑戦しなくちゃいけないという事だよね。
> かつてはアントニオ猪木がモハメッドアリと戦ったとき、猪木側は不利なルールで猪木はまともに戦う事さえ出来なかった。
> かといって相手の土俵のボクシングをするわけにもいかない。
> そのルールの制限の中で猪木は背中をマットにつけてアリキックという攻撃をしたわけだ。
> 話を格闘技から車に戻せば、東洋の小さな自動車メーカーが、世界中のメーカーや研究室が研究しても達成できなかったHCCIエンジンの量産化に挑戦するなんて正に不可能への挑戦であるわけだよね。
> 果たしてマツダはその偉業を達成しようとしているわけだ。
> これを格闘技に例えたらライト級の総合格闘家が、ボクシングルールでヘビー級のボクシング世界チャンピョンを倒したようなのだ。
> だから何が言いたいかって?
> 今マツダを買わない奴は馬鹿だろということだ。
> もっと言えばお前らそれでも日本人かよ?
> こんな名場面、名試合を見逃したらもう次は無いよ。


フロイドの強さに俺は驚いた。
一年前に引退している41歳の5階級制覇・無敗の元世界チャンピオン。
那須川陣営は彼を甘く見ていたね。