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三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/25

>>582

> 人も他の生物も、天候が悪いときは活動しない方針であります。
> 60年前や25年前よりも道路は良くなっているでしょう。
> 東日本大震災の5年1か月少しのちに熊本地震がありましたが、やはり悲しくなることがあります。バブル崩壊後のパジェロイオの悲運。今のRVRも熊本地震直後の中国登場と悲運ではあります。
> 今道路に関し思うことは、三菱自動車の非常なる大成功は、ちゃぷりんさんの命日後に生じたスマトラ地震をうけて、非常用ディーゼルを地上56メートルぐらい移動できるアプトシステムを意見具申し開発することだったのかもしれません。
> それは無茶な注文だと思うでしょう。やはり誰もが無茶な注文だと思うでしょう。急斜面三角形のような道が必要ですから。
> このやるせなさ。やはり天候が悪いときは活動しない方針であります?


世界の多くの人の信用を買いたいなら(世界の多くの人の信用を得たいなら)、三菱自動車のクロスカントリー車(オフロード向け車両)・ピックアップトラックで、アイスロード(ice road、寒冷地において凍結した自然水面(河川や湖沼、もしくは海氷面)の上に作られる冬季限定の道路、カナダとアメリカ合衆国の北極圏の冬において、湖面や海面の凍結を利用した臨時道路や未舗装路の表面を氷で固めた道路)を走ったほうがいいと思います。アイスロードラリー(ブリザードラリー)に参戦したほうがいいと思います。
世界の多くの人の信用を買いたいなら(世界の多くの人の信用を得たいなら)、中東の産油国の国王・王族・首長・サウジアラビア国民の信用を買いたいなら(信用を得たいなら、サウジラビア国王陛下・サウジアラビア王族の信用を得たいなら)、ダカール・ラリー(世界一過酷なモータースポーツ競技)に参戦したほうがいいと思います。

  • >>807

    三菱・ジープ(Jeep)は、中日本重工業・東洋工機が生産、中日本重工業・新三菱重工業・三菱重工業・三菱自動車工業が1956年7月(ノックダウン生産品としては1953年2月)から2001年まで製造・販売していた四輪駆動車である。

    太平洋戦争終了後、誕生したばかりの警察予備隊はアメリカ軍から供与された兵器で武装していた。 小型トラックの増備については、トヨタ・ジープ BJ型、日産・4W60型、ウイリス・オーバーランド・モータース(英語版)、(以下ウイリス)との提携による三菱・ジープによる競争入札の結果、三菱・ジープを採用することとなり、1953年からCJ3A型のノックダウン生産が始まった。全てウイリス製部品を用いるコンプリートノックダウンであるため、最初期モデルにはスリーダイヤのマークが存在しなかった。

    1949年 - ウイリスは戦後の軍民転換を図るべく、ジープを民生用とした「シビリアンジープ(英語版)」(CJ)の売り込みに注力していた。日本での販売のため、三菱水島製作所にも程近い倉敷レイヨン(現在のクラレ)との共同出資による倉敷フレイザーモータースが設立された。
    1950年 - 米国政府は、朝鮮戦争に必要となるジープを安価に調達するため、補給基地となる日本でのノックダウン生産を決定した。同年12月、ウイリスの極東地区担当マネージャーが来日し、提携先とする自動車メーカーの検討を開始した。倉敷フレイザーモータースの尽力や警察予備隊の要望などから、政府間協議の結果、中日本重工業(後の三菱重工業)に白羽の矢が立った。