![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/05/13〜2024/05/29
-
738
>>735
同じekベースでもデリカミニは爆売れ、一方BEVは虫の息。
ICEとBEVの違いもあるが大きく影響しているのはデザイン。
各車の基本性能に大差が無いのでユーザーの選択の決め手はデザイン。
前作で不人気だったプリウスが斬新なデザインに変更でグローバルで好評価。
ekクロスは幅の狭い軽に無理矢理ダイナミックシールドを当て込んだため窮屈なデザインになった。
軽BEVはデリカミニの新バージョンとして再出発すれば売れると思う。
その影でekクロスEVはひっそりとフェードアウト。
日本市場デリカミニのデザインは、とても良い。あのデザインを世界の他車種へ展開したらどうか? eKクロスのフロントデザインについては、スリーダイヤをグリルと同色にするとよい。デリカD:5やデリカミニにいくらか似た印象になる。スリーダイヤにこだわるのであれば、エンブレムを丸枠または逆三角形外枠を用いて新時代のエンブレムをつくったほうがよい。顔の中心に着色しているわけだから。小鼻まわりの印象は重要だよ。