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1001(最新)
前期決算、ホルダーが知りたくない4つの不都合な真実(数字は全て会社資料より)
①販売台数減
当初目標917千台を868千台に下げたが、それでも未達で実績は815千台。
これは先々期の834千台をも下回る
②円安に救われた
営業利益は1905億円→1910億円と微増だが、円安による増益が378億円ある
ドルレートが同じだったら減益だった
③日本市場の赤字拡大
デリカミニの月間販売目標は2500台、実績はそれを上回る3000台
しかし赤字額は61億円→131億円に拡大
④ASEANでシェアダウン
インドネシア:8.6→8.1,タイ:5.7→4.1、フィリピン:16.2→18.6、ベトナム:10.5→10.5,マレーシア:3.2→2.3 -
998
三菱自動車、タイ石油公社とEV関連で協業検討 タイの電動車ビジネス拡大へ
good news! -
997
サクラ、今日もたくさん見た。
たまにekクロスEV!
と思ったら後を見るとEVがない。
なぜ、優秀な日産のデザイナー様がデザインしたサクラをそのまま使わせてもらわなかったんだろう。
三菱の場合、デザイナーはご高説前提、見ただけでは良さがサッパリわからない。 -
995
予算半分ぶっ込もうかと思うがまだ下がりそうなのであしたは様子見監視。
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993
10年チャート見ると下落トレンド継続に見える。安そうに見えて仕込んだらじり貧ルートまっしぐらではないかい?
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991
はぁ? ここのリコール隠しって、
発覚は内部告発でしょ。 -
990
tomo 様子見 5月12日 12:48
連邦地裁判決が、酷すぎるが、仮に支払う事になったら、せっかく増配を約束したのに、無配当になるだろうな。どんな状況でも、配当金払ってきた信用も無いし。
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989
塩漬けのは何円で塩漬けなのだろう。
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988
MMNAの倒産を選んた場合、三菱自転車はどうなりますか? 誰が知ります。
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986
zan***** 強く買いたい 5月12日 11:01
三菱自は構造改革も進んで為替に影響されない体質に変わりつつあると思う。過去のリコール隠しや経営者の誹謗中傷を執拗に投稿する輩がいるが、この企業努力を十分に理解すべき。
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984
KDDIさんは日本市場の赤字拡大を説明できないでお休みだが
プレゼン資料P-4に書いてある。
為替益:378億円が増益要素
マイナス要素は、資材費:186億、工場経費:68億、輸送費:147億、販売費:346億の増加。
国内3部門の内、受託は若干の黒字だろう、登録車は横這い、増えているのは軽。
輸出車は円安で救われるが国内オンリーの軽はこれらのコストアップがそのまま減益要素。
あくまで推測だがこのまま円安が続けば、デリカミニが売れれば売れるほど赤字拡大だろう。 -
983
トヨタや日産も同じ様な塩梅で下落してますね
来週は上がりそうな気がしますが -
982
悪事千里を走るのたとへ、
ダメです、
嘘は、
真面目な人が損する世の中はダメです、
きっちりとやり、
きっちりと株価を上げていきましょう、
頑張れ。 -
981
未だに悲観論多く、低迷続きそうなので、再掲、
突然の米賠償金判決の出現で、決算好調、増配なのに、全く想定外の大暴落となった。
しかし経営面から、よく考えてみよう。仮に多額の損失が発生したとしても、営業外の一過性特損だし、これを補う利益準備金は3384億円と有り余り、経営破綻の心配はない。株価は好調決算を適正に反映したレベルであるべきではないか。 -
980
三菱リコール隠し事件
2000年(平成12年)7月6日に運輸省の監査で発覚した三菱自動車工業の乗用車部門およびトラック・バス部門(通称:三菱ふそう、現在の三菱ふそうトラック・バス)による、大規模なリコール隠し事件をいう。
全社一丸となって不正隠し
すごい団結力
いまだに体質は変わっていない
三菱自動車は潰すべきだった
日本の恥晒し -
979
加藤、頼む、辞めろ
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978
ミラージュはいい軍だったなぁ~♫♫♫
あれをEV化すれば世界で勝負できるはずだ!!
経営陣は決断せよ❗❗ -
977
その通り。日産傘下に入ったのが不幸の始まり。
ゴーンにいいようにむしり取られ、その上日本市場が赤字に苦しんでいるのに日産は何もしてくれない。
トヨタはスバル、マツダにOEM供給している。
マツダは近々トヨタのTHSを導入してHEVを発売するとの情報もある。
主力工場の岡崎は豊田、刈谷に近く協業にしろ受託にしろ有利である。
更に両社ともASEANに強く部品調達、運送等で協力しコストダウンが出来る。
トヨタは傘下に入れても自主性を大切にしてくれるのでMMCの築き上げたイメージが損なわれることはない。 -
975
きりが無いので締めます。
当方の方針は、継続保有。 以上 ! -
974
重箱の隅を楊枝でほじくる派なんだね ww 楽しいの ?
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