ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/02/11〜2021/02/17

リーフのバッテリーは40~62Kwで軽なら15~20Kwだから容量は1/3程度、つまりコストもそれに比例して下がる。
車体とモーターは在りものを使うからコストアップはない、バッテリーを16Kwとするなら販売価格はリーフe+の1/2くらいで補助金込みで200万を切るだろうし10Kwでいいなら150万を切る。自動運転システムなども軽用のコストダウン型が出るだろう。
商品は価格が安ければ売れることを知っている、経営陣はそれほどバカじゃない。
俺としては10Kwモデルに太陽電池をつけた軽を希望している、電池がさらに軽くなるから電費も10Kmを超えるだろうし、天気さえよければ毎日30Kmは充電なしで走れる車になる。
街乗りだけなら天下無敵。

  • >>60

    > リーフのバッテリーは40~62Kwで軽なら15~20Kwだから容量は1/3程度、つまりコストもそれに比例して下がる。

    > 車体とモーターは在りものを使うからコストアップはない、バッテリーを16Kwとするなら販売価格はリーフe+の1/2くらいで補助金込みで200万を切るだろうし10Kwでいいなら150万を切る。自動運転システムなども軽用のコストダウン型が出るだろう。

    ミニキャブミーブは16Kw、自動ブレーキ、プロパイロット搭載無し。
    内装は商用車で簡素。それで220万円。
    新型軽EVはプラットフォームから新開発との情報もある。
    仮にディズのプラットフォームを流用できても低価格での販売は不可能。
    政府が幾ら補助金を出すのか?