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三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/02/11〜2021/02/17
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>>60
> リーフのバッテリーは40~62Kwで軽なら15~20Kwだから容量は1/3程度、つまりコストもそれに比例して下がる。
> 車体とモーターは在りものを使うからコストアップはない、バッテリーを16Kwとするなら販売価格はリーフe+の1/2くらいで補助金込みで200万を切るだろうし10Kwでいいなら150万を切る。自動運転システムなども軽用のコストダウン型が出るだろう。
ミニキャブミーブは16Kw、自動ブレーキ、プロパイロット搭載無し。
内装は商用車で簡素。それで220万円。
新型軽EVはプラットフォームから新開発との情報もある。
仮にディズのプラットフォームを流用できても低価格での販売は不可能。
政府が幾ら補助金を出すのか?
リーフのバッテリーは40~62Kwで軽なら15~20Kwだから容量は1/3程度、つまりコストもそれに比例して下がる。
車体とモーターは在りものを使うからコストアップはない、バッテリーを16Kwとするなら販売価格はリーフe+の1/2くらいで補助金込みで200万を切るだろうし10Kwでいいなら150万を切る。自動運転システムなども軽用のコストダウン型が出るだろう。
商品は価格が安ければ売れることを知っている、経営陣はそれほどバカじゃない。
俺としては10Kwモデルに太陽電池をつけた軽を希望している、電池がさらに軽くなるから電費も10Kmを超えるだろうし、天気さえよければ毎日30Kmは充電なしで走れる車になる。
街乗りだけなら天下無敵。