<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/02/11〜2021/02/17

>>60

> リーフのバッテリーは40~62Kwで軽なら15~20Kwだから容量は1/3程度、つまりコストもそれに比例して下がる。

> 車体とモーターは在りものを使うからコストアップはない、バッテリーを16Kwとするなら販売価格はリーフe+の1/2くらいで補助金込みで200万を切るだろうし10Kwでいいなら150万を切る。自動運転システムなども軽用のコストダウン型が出るだろう。

ミニキャブミーブは16Kw、自動ブレーキ、プロパイロット搭載無し。
内装は商用車で簡素。それで220万円。
新型軽EVはプラットフォームから新開発との情報もある。
仮にディズのプラットフォームを流用できても低価格での販売は不可能。
政府が幾ら補助金を出すのか?