投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2019/05/29〜2019/07/25
-
>>263
一見して正論っぽく聞こえるけど、
実はピントがボケてるね。
> 株価で高いだの安いだの言う人いるけど、発行済み株式数が違うんだから株価で比較しても無意味ってことわかってないのかな。併合や分割すれば株価なんて何倍にでもなるし、何分の1にでもなる。
↑これ自体は正しいが、
でも、誰も絶対値での株価なんて比較してないんだけどね。(苦笑)
★> 要は時価総額の問題だということがわかってない。
時価総額なんて比べて一体なにをやりたいんだ~?
M&Aでもするつもりなのか~? (笑)
例えば、トヨタと三菱の時価総額を比べれば、そりゃトヨタの方が
大きいに決まっているさ。
で、これに何の意味がある??
時価総額が低い方が割安なのかな~?
それとも割高なのかな~??
分かんないなー。(笑)
★★一番大事なのは現在の株価が割安かどうか、そして今後の株価上昇
余地がどれだけあるのか。
それだけだろう、キャピタルゲインを狙う投資家にとっては。
でも、実際に今の株価が割安かどうかなんて、
神様以外には分からないんだけどね。(^_-)-☆
mil***** 2019年6月6日 14:51
>>257
株価で高いだの安いだの言う人いるけど、発行済み株式数が違うんだから株価で比較しても無意味ってことわかってないのかな。併合や分割すれば株価なんて何倍にでもなるし、何分の1にでもなる。要は時価総額の問題だということがわかってない。