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トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/10/23〜2024/10/24
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1047
>>1045
しかも7回も繰り返して誤報するなんて
なんかもうテスラ坊やを潰したくて
それ流してない(-ω- ?)
ここはトヨタ掲示板だと思うけどなー
主旨変わってる(爆) -
1052
>>1045
トヨタのバッテリー戦略で、世界一にならないとEV戦争には、勝てないと思いますよ。
日本はトヨタ頼りです。
テスラは中国EVに負けたのでは!!!
TOYOTA🚙EVに日本の未来がかかってます。
テスラ坊や 10月24日 12:43
TOYOTA
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2024年09月06日
次世代BEV向け電池と全固体電池の開発・生産に向けた「蓄電池に係る供給確保計画」が経済産業省より認定
BEYOND ZERO ニュースリリース テクノロジー CASE 電動化 電池 カーボンニュートラル
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、本日、2026年導入予定の次世代電気自動車(以下、次世代BEV)等への搭載を目指している次世代電池(パフォーマンス版)と、全固体電池の開発・生産計画について、経済産業省から「蓄電池に係る供給確保計画」として、認定されました。
今回認定された計画は、①次世代電池(パフォーマンス版)のプライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社(以下、PPES)での生産、②プライムアースEVエナジー株式会社*1(以下、PEVE)での生産、③全固体電池の開発・生産計画となります。
品目 申請会社 生産開始年 生産規模
① 次世代電池(パフォーマンス版) PPES、トヨタ 2026年以降順次開始 9GWh/年
② PEVE*1、トヨタ
③ 全固体電池 トヨタ
*1 2024年10月1日から「トヨタバッテリー株式会社」に社名変更予定
経済産業省が定める「蓄電池に係る安定供給確保を図るための取組方針」は、経済安全保障推進法に基づき、特定重要物資として指定した蓄電池に関して、蓄電池・部素材・製造装置の生産基盤強化を図るものです。蓄電池産業は装置産業であり、大型設備への大規模投資が必要となります。設備業界や材料メーカーなどサプライチェーンを含む日本の蓄電池産業として、製造能力と技術を維持・向上するため、政府から支援をいただいています。
トヨタは引き続き日本における電池開発・生産を進めることで、日本の産業のさらなる発展と蓄電池の生産基盤強化に貢献していくとともに、電池の競争力を高めることで電動車の商品力を高め、マルチパスウェイを軸にしたカーボンニュートラルの実現を目指していきます。
以上
トヨタホームページより抜粋
トヨタが全個体電池やってないとか
そんなの直ぐ分かる誤報を流すのはやめましょう
なぜならトヨタ株主に取って
全個体電池のEV車への実装販売は
トヨタの数少ない電気自動車の希望ですよ
だと思うけどなー(爆)