投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/05/15〜2024/05/16 784 nan***** 5月16日 08:50 >>755 販売台数が増大すれば規模の論理でコストはどんどん下がる。 液晶TVも初期は小さい画面でムチャクチャ高額だったが、今ではその頃のことが信じられないほど大画面でも安くなってる。 すべて規模で決まるのだよ。 後、今のEVの停滞のお蔭で大規模投資した電池メーカーは在庫が溜まり捲ってる。 中国での電池需給バランスの崩壊、そして北米での韓国電池メーカーによる複数の大規模投資による電池在庫積上げ。 すべて本格的なEV時代到来の為の環境が整い始めているのだよ。 これに「全固体電池の登場」が加われば、もう何をか言わんやだね。 そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 803 ジパング・7 5月16日 08:58 >>784 限界は、ある! タダには、ならない! 人件費も掛かるし! 返信数 1 そう思う0 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
nan***** 5月16日 08:50
>>755
販売台数が増大すれば規模の論理でコストはどんどん下がる。 液晶TVも初期は小さい画面でムチャクチャ高額だったが、今ではその頃のことが信じられないほど大画面でも安くなってる。 すべて規模で決まるのだよ。
後、今のEVの停滞のお蔭で大規模投資した電池メーカーは在庫が溜まり捲ってる。 中国での電池需給バランスの崩壊、そして北米での韓国電池メーカーによる複数の大規模投資による電池在庫積上げ。 すべて本格的なEV時代到来の為の環境が整い始めているのだよ。 これに「全固体電池の登場」が加われば、もう何をか言わんやだね。