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トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/03/27〜2024/03/28
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>>1158
一般的な購入層であるアーリーマジョリティ層や、それらの消費者からさらに遅れるレイトマジョリティ層は、現状たくさんあり過ぎるEVの欠点が大々的に改善されない限り、EVの購入を急がないだろう。
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>>1158
一般的な購入層であるアーリーマジョリティ層や、それらの消費者からさらに遅れるレイトマジョリティ層は、現状たくさんあり過ぎるEVの欠点が大々的に改善されない限り、EVの購入を急がないだろう。
結局、叩かれ続けていたトヨタの主張が正しかった。米国で「日本製HV」が爆発的に売れている
米国における2024年1月、2月のBEV販売台数は遂に前年を下回り、急減速。
それも大幅値引き、高金利環境下での0%に近いEV購入ローンの特別低金利、一部の北米産モデルに適用される連邦政府・州政府からの最大7500ドル(約115万円)の購入補助金など、様々なインセンティブがあるにもかかわらず、EVの多くのモデルは在庫が積み上がっている。
①熱暴走による火災
②充電施設不足
③ 高価格
④長い充電時間
⑤修理や保険代金の高さ
⑥リセール価格の暴落
⑦ 大寒波による電欠
⑧タイヤ寿命の短さ
⑨フェリーでの乗船拒否
など、アーリーアダプター購入後、次から次へとEV所有の不便さ、デメリットがクローズアップされてきたことで、購入をためらう消費者が増えている。