投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2023/02/10〜2023/02/11 1064 ジェットストリーム一択 2023年2月11日 23:27 >>1057 まあそうかもしんないですし、私もCO2についてガタガタ騒ぐ論調はくだらないなと思っている側ですが、環境ビジネスに異論を唱えても損するだけですし、今更CO2排出量と温暖化の因果関係を研究する人はいません。 ここの板では、CO2排出がさもないかのように声高に書いてBEVを礼賛するアカが数件見られるけど、BEVが売られることがCO2排出量の削減に寄与するのか否かは、そもそも大した問題じゃない。 問題の本質は、世界的に庶民から車を取り上げる話が庶民に受け入れられるか否か。考えるまでもないですよね。 現状のリチウムイオン電池が主流のBEVバッテリーが、量産化によってコストダウンできるというのは誤りでないかもしれない。でもハイブリッド車、ましてガソリン車と同等の価格およびランニングコストで車に乗れると言ったら、大嘘です。商品は市場が淘汰します。政治では限界があります。 そう思う6 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ジェットストリーム一択 2023年2月11日 23:27
>>1057
まあそうかもしんないですし、私もCO2についてガタガタ騒ぐ論調はくだらないなと思っている側ですが、環境ビジネスに異論を唱えても損するだけですし、今更CO2排出量と温暖化の因果関係を研究する人はいません。
ここの板では、CO2排出がさもないかのように声高に書いてBEVを礼賛するアカが数件見られるけど、BEVが売られることがCO2排出量の削減に寄与するのか否かは、そもそも大した問題じゃない。
問題の本質は、世界的に庶民から車を取り上げる話が庶民に受け入れられるか否か。考えるまでもないですよね。
現状のリチウムイオン電池が主流のBEVバッテリーが、量産化によってコストダウンできるというのは誤りでないかもしれない。でもハイブリッド車、ましてガソリン車と同等の価格およびランニングコストで車に乗れると言ったら、大嘘です。商品は市場が淘汰します。政治では限界があります。