トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/12/09〜2021/12/11
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>>668
トヨタは既にカーボンニュートラルの時代を走り始めた。
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>>668
アキオくんは、一所懸命にEV化できない(又は、したくない)理由を政府や日本の現状の所為にしてますね。 元々電動化をやりたいと言い出したのは政府ですよね。 政府に「トヨタはどんどんEV化進めます。 後はよろしく」と言えばいいのでは? その結果、政府の再エネ能力アップ等の対応が悪くてCO2が増えても、それこそ政府の所為ですね。 結局、アキオくんは戦略を誤ってEV競争に出遅れたことを隠してしまいたいだけなのです。 全方位戦略もその一環。 あげく水素エンジン車まで出してきたが、どこまで本気か? レース専用でデビューさせてそれで終わりかも・・ 誰も市販するとは言ってないので、嘘ついたことにはならないですからね。
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>>668
でもそもそも二酸化炭素減らさないと地球が持たない、てのが世界を巻き込んだ嘘だから。各国首脳が言ってるから本当、てわけじゃ無い。
世界の気象学者や科学者がCO2は、地球温暖化に関係ない、むしろ太陽活動に問題がある、と連名でも個人でも何度も言ってます。
だいたい、海が70%なのにここから出るCO2は計ってないし、無視して陸の30%しかも河川や湖があるから更に小さい面積のCO2だけで、やれ地球最後だとやってる。グレタトゥーンベリみたいなバックにソロスやクリントン財団がついてる子供を担いでる。
そういう八百長に日本の優秀な企業が命運を賭けてエンジン無くそうとしてる事こそ悲劇なのに、やれアキオは乗り遅れた何のと無知な事言ってる。
コロナも仕掛けられた事だし、CO2もしかり、
株主はそのくらい分かって支えてやらないと。
国が率先して奴らの言いなりなんだから。
a.gkt 2021年12月10日 14:48
「ガソリンを使わないEVに置き換えれば、二酸化炭素の排出はなくなる。ところが、EVで使用する蓄電池の生産には多くの電力が必要であり、その電力が火力発電由来の場合、生産時にかなりの二酸化炭素を排出する。日本は火力発電の割合が75%と非常に高いため、自動車の電動化だけでは二酸化炭素の排出削減につながらないのです。
また、国内の全乗用車をEV化した場合の必要な電力量を試算したところ、電力ピーク時での発電能力でもまかなえず、原子力発電なら10基、火力発電なら20基の増設が必要になるのです。 カーボンニュートラルにおいて、あくまでも敵は炭素であり、内燃機関ではありません。」
インタビューに答えたトヨタ社長の言葉・・間違ってない。