投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2020/05/26〜2020/06/16 451 オホーツクの朝日 買いたい 2020年6月3日 10:36 テスラを予想すると 今後3年間(2023年頃まで) ・テスラは売れるでしょう、ただ、販売数と価格のバランスに苦労し、数の拡大路線を見直して収益重視にかじを切るでしょう。 ・各国政府の補助金削減により純EVの販売には ブレーキがかかる、米国に続いて欧州も 環境規制の見直しをする可能性がある。 こうした混迷の中で実績ある日系(トヨタ)のHV、PHVが海外(含む中国)で受け入れられるようになる。 2024年頃から ・バッテリーコストが下がり補助金なしでガソリン車と(純EV同士も)競うようになる。 完成車メーカーは独自性を発揮し難くなり、収益維持に苦心することになる ・テスラは高金額車(スポーツカーか?)に特化した会社になっている。 そう思う11 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 455 chi***** 2020年6月3日 12:19 >>451 テスラはEVだから売れているわけではない。 スマホの時代に誰がガラケー買うのか。 そう思う6 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
オホーツクの朝日 買いたい 2020年6月3日 10:36
テスラを予想すると
今後3年間(2023年頃まで)
・テスラは売れるでしょう、ただ、販売数と価格のバランスに苦労し、数の拡大路線を見直して収益重視にかじを切るでしょう。
・各国政府の補助金削減により純EVの販売には
ブレーキがかかる、米国に続いて欧州も
環境規制の見直しをする可能性がある。
こうした混迷の中で実績ある日系(トヨタ)のHV、PHVが海外(含む中国)で受け入れられるようになる。
2024年頃から
・バッテリーコストが下がり補助金なしでガソリン車と(純EV同士も)競うようになる。
完成車メーカーは独自性を発揮し難くなり、収益維持に苦心することになる
・テスラは高金額車(スポーツカーか?)に特化した会社になっている。