ただいま、掲示板が閲覧できない、アクセスランキングが表示されないなどの不具合が発生しております。ご迷惑をおかけいたしますが復旧までしばらくお待ちください。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2015/06/27〜2015/06/30

>>105

交通事故は、世界レベルで増えている。章男さんには、本当は、
若年層に、暴走運転の真似をして欲しくはないので、趣味のレースさえも
して欲しくない。
あれは、安全なクルマを開発するのに、何ら、タシにはならない。
逆に、社員・一般社会のハンドルを持つ人達に、安全運転のルールを
教えることが重要である。それと合わせ、添付のグラフは、非常にグローバルな
地域的にも遠い、世界への俯瞰の話であるので、トヨタ社員さえ、
新人教育の時に、示されなかった話かもしれないが、
この130万人に達しようとしている、世界での
年間交通事故死者数、また、5000万人に達しようとしているその負傷者を
抑えることが、機能の充実ないし簡素化や各種技術を通して必要である。
世界の大陸部では、狭い日本と違って、道が自然と
一体化している所も大いにあり得る訳で、ここで、クルマの製造側から、「世界で
の交通事故を減らしたいのならば、世界の道も、日本のような、インフラの充実
した、滑らかな道であるべきだ。」と、仮に、踏ん反り返ってしまった事を言って
しまうと言うのでは、絶対まずい。今や、トヨタも、
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_car-salesworld-toyota
で縦に並んだ3つの図で解るように、GMとフォルクスワーゲンと競り合いつつ、
車両の、海外販売台数は、国内のそれに対して、3倍にも達してしまった。
社員の給料の75%は、世界から食って行けていると考えるべきだし、
シェアが幾分大きい以上、世界での事故増の一翼を担っていることは
確実であるので、今後、世界の顧客に、不完全な所は改め、
クルマの安全を保障しなければならない責任は、極めて重大である。
何も難しいことは要らないのだ。家族と自分が、5体無事で目的地に付き、
その過程で、歩行者や対向車をも傷つけなければいい。
事故を減らすためには、個々が謙虚であり、人事手法も、上下差別なく、
より、安全側に、グローバル化されるべきである。

トヨタ自動車(株)【7203】 交通事故は、世界レベルで増えている。章男さんには、本当は、 若年層に、暴走運転の真似をして欲しくはないので、趣味のレースさえも して欲しくない。 あれは、安全なクルマを開発するのに、何ら、タシにはならない。 逆に、社員・一般社会のハンドルを持つ人達に、安全運転のルールを 教えることが重要である。それと合わせ、添付のグラフは、非常にグローバルな 地域的にも遠い、世界への俯瞰の話であるので、トヨタ社員さえ、 新人教育の時に、示されなかった話かもしれないが、 この130万人に達しようとしている、世界での 年間交通事故死者数、また、5000万人に達しようとしているその負傷者を 抑えることが、機能の充実ないし簡素化や各種技術を通して必要である。 世界の大陸部では、狭い日本と違って、道が自然と 一体化している所も大いにあり得る訳で、ここで、クルマの製造側から、「世界で の交通事故を減らしたいのならば、世界の道も、日本のような、インフラの充実 した、滑らかな道であるべきだ。」と、仮に、踏ん反り返ってしまった事を言って しまうと言うのでは、絶対まずい。今や、トヨタも、 http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_car-salesworld-toyota で縦に並んだ3つの図で解るように、GMとフォルクスワーゲンと競り合いつつ、 車両の、海外販売台数は、国内のそれに対して、3倍にも達してしまった。 社員の給料の75%は、世界から食って行けていると考えるべきだし、 シェアが幾分大きい以上、世界での事故増の一翼を担っていることは 確実であるので、今後、世界の顧客に、不完全な所は改め、 クルマの安全を保障しなければならない責任は、極めて重大である。 何も難しいことは要らないのだ。家族と自分が、5体無事で目的地に付き、 その過程で、歩行者や対向車をも傷つけなければいい。 事故を減らすためには、個々が謙虚であり、人事手法も、上下差別なく、 より、安全側に、グローバル化されるべきである。