投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/22
-
>>181
もし、次の株主総会で、言い訳や夢物語だけじゃなくて、今書いたようなポリシーが経営陣から語られたら、また株主になってやってやるよ。
「ガソリン発電電動車」=過渡期の産物的なパワーユニットに悪こだわりしてるようなら、日産車に未来はない。
もう市場の答えは出てる。今のままでは車は売れない。
かなりの割合がいるであろう「内燃機関好き」な「車好き」や「安い車に乗りたい」というを切り捨てる気なら、話は別だ。
日産はもう、日本最人気車種や、最も売れる車を作ることは、諦めたのか?
Thinker(旧名..小心者) 4月21日 01:46
>>180
だから、日産が次にやるべきなのは、サクラやノートなどの自動運転を導入。さらにノートやマーチクラスの大衆モデルに、廉価なガソリンモデルも用意する(5人乗りの安い車が欲しいニーズ)と同時に、補助金を念頭にそういった低価格車から上位機種までの全車種に今でいう「プロパイロット2」以上の自動運転機能をオプションで導入することだ。
そうすれば、国が無理でも自治体で補助金を出すとこもあるだろう。
要は、変化する多様なニーズに応える、技術のある自動車会社として、復活してHONDA、三菱と組んで、21世紀の世界のトップを本気で狙って行きなさいよ!
そのための開発費のリソースとして、妙ちくりんな、「ガソリン発電電動車」のような中途半端な駆動系の固執せずに、安価で大量販売できる燃費の良いガソリンエンジンモデルや、バイオディーゼルモデルも、開発生産を続けなさい。
そのために、シャーシ共通でいろいろなユニットに対応できる新工場を作ったりしたのだろうが。