投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2023/12/29〜2024/01/05 883 SSS777Gpt 1月5日 08:32 落雷テストに冠水路走行テスト! 日産が公開する「EV」の過酷な試験動画がスゴイ!!1/4(木) 日産はEVの安全性を証明するための試験内容を公開している 日産によれば、水深70cmまでのテストも行っているというが、基本的にはEVであれガソリン車であれ、水のなかを走る行為は極力さけなければならない。リーフの冠水試験は、あくまでも技術的な立証と、緊急事態時の対応を示したものだ。 もうひとつの実験が、雷試験だ。試験室内で人工的な雷を発生させてリーフへの影響をみているものだ。また、充電中の落雷については、充電器側で安全装置が作動する。 そのほかでは、大きな段差を超えたり、山間部などで路面のうねりがかなり大きい場所を通過する試験も、日産は行っている。EVの場合、容量の大きな電池を車体下部に搭載しているため、そうした電池パックへの衝撃が加わった場合を想定したものだ。 繰り返すがこうした各種試験は、けっしてEV特有というものではないが、EVユーザーやこれからEVの購入を考えている人に対する不安を軽減するための、ひとつの手段だといえるだろう。 そう思う13 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
SSS777Gpt 1月5日 08:32
落雷テストに冠水路走行テスト! 日産が公開する「EV」の過酷な試験動画がスゴイ!!1/4(木)
日産はEVの安全性を証明するための試験内容を公開している
日産によれば、水深70cmまでのテストも行っているというが、基本的にはEVであれガソリン車であれ、水のなかを走る行為は極力さけなければならない。リーフの冠水試験は、あくまでも技術的な立証と、緊急事態時の対応を示したものだ。
もうひとつの実験が、雷試験だ。試験室内で人工的な雷を発生させてリーフへの影響をみているものだ。また、充電中の落雷については、充電器側で安全装置が作動する。
そのほかでは、大きな段差を超えたり、山間部などで路面のうねりがかなり大きい場所を通過する試験も、日産は行っている。EVの場合、容量の大きな電池を車体下部に搭載しているため、そうした電池パックへの衝撃が加わった場合を想定したものだ。
繰り返すがこうした各種試験は、けっしてEV特有というものではないが、EVユーザーやこれからEVの購入を考えている人に対する不安を軽減するための、ひとつの手段だといえるだろう。