ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2019/06/12〜2019/06/16

スカイラインの安全装置。
1、追突防止 車体の前方をミリ波レーダーで常時監視。追突の危険性が出たら警告を出し、それでもブレーキを踏まなかった場合、自動で緊急ブレーキをかけてくれる。基本的に60km/hから停止出来る性能を確保しており、これは新型アイサイトのやベンツのシステムの50km/hを凌いでおり、世界一。
2、側方監視 車線変更時の接触事故は非常に多い。車両の後ろ側方を常時監視しており、接近してきた車両が死角に入っているときは室内の警告灯でドライバーに知らせる。警告を見逃して車線変更しようとしたなら、車両が自動的に制御を行い、同じ車線をキープするような挙動を出す。
3、車間距離制御 先行車に近づきすぎると自動的にアクセルが「ポン!」と戻り、ドライバーに軽い注意を促す。さらに接近すると自動で緩いブレーキ制御を行い、一定の車間距離まで離れてくれる。このシステム、信号で停止するときも機能しており、先行車さえ居ればブレーキを踏まなくても停車してくれます。
4、後突防止ブレーキ 後ろにカベや車両が居るようなケースでバックしたら、一定の距離で警報を出す。それでも後進を続けたら、自動でブレーキ制御を入れる。バックしてカベにぶつかるような事故の大半を防止することが可能。シニアドライバーなどにぜひとも欲しい安全デバイスだ。

これでまずぶつからない。
が、ここは株価及びオートブレーキが効き、売上にもオートブレーキが効き、役員は自社を告訴している。このような優秀な安全装置を作りながらもスカイラインはまるで売れていない。インフィニティブランドはほぼ全滅。
ゴーンクビにするのに警察使うなって、KYというか上場企業が金儲け以外の事やって良いのかな?ゴーンネタから300円も下げとる。