ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/07/28〜2022/08/06

お休みなのに、熱心な板で素晴らしいですね(^^)/

古い人間なんで、まぁ10年そこらのチャートでβ値も無いと思いますが、リスク(不確実性という意味でね)の高い銘柄ではあるかもしれませんね。そこは前にuyqさんの言ってた需給の話につながるのでしょうが。
FPGにとって不利な税制改正があるのか無いのか(まぁ、不利にしか働かないでしょうが)、そこも含めて今の株価が何をどこまで織り込んでるかですね。
皆さんの資産もリスク許容度もPFも分かりませんが、ネガティブ材料が出た際の一時的なマネゲの餌食にされるのは別にして、そこそこ織り込んでるかもですよ。
怖ければ時間軸を短く(当然、不確実性は時間軸との積で大きくなりますから)、FPGとの裁定銘柄を考えるあるいは指数と同じ程度の相関の銘柄をPFに入れるとか、しながら資産全体のリスク管理しか無いですかね。

期末一括配当で期末から本決算まで増配の余地あり、来期予想も読めているとなればまぁ中期持続でも、個人的には損は無いと思いますけど。