投稿一覧に戻る 内海造船(株)【7018】の掲示板 2019/10/12〜2021/10/03 304 tak***** 2021年3月19日 08:12 低船価のものとでも、仕事量の確保は必要で、仕事量が確保でき、損失もそれがせいぜい減価償却費程度におさまって、キャッシュの流出はない。 海運市況高、中国造船所の値上げ、金利の上昇等あり、今後は、船価の上昇が見込めるのだから、今期で損失処理を住ませるというシグナルと考えることができるから、株価的には「あく抜け」でしょう。 佐世保での新造船中止、名村造船も、爆上げしているしね・・・ あとは、再編の行方に話題は移っていくのでは? 因島工場の隣は、JMUで、JMUは今治造船と提携、ここに加わるか、三菱造船と提携して、フェリー、RORO船の1強を形成するか。はたまた、オーナー系の造船所が触手を伸ばしてくるか・・・想像はつきない そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tak***** 2021年3月19日 08:12
低船価のものとでも、仕事量の確保は必要で、仕事量が確保でき、損失もそれがせいぜい減価償却費程度におさまって、キャッシュの流出はない。
海運市況高、中国造船所の値上げ、金利の上昇等あり、今後は、船価の上昇が見込めるのだから、今期で損失処理を住ませるというシグナルと考えることができるから、株価的には「あく抜け」でしょう。
佐世保での新造船中止、名村造船も、爆上げしているしね・・・
あとは、再編の行方に話題は移っていくのでは?
因島工場の隣は、JMUで、JMUは今治造船と提携、ここに加わるか、三菱造船と提携して、フェリー、RORO船の1強を形成するか。はたまた、オーナー系の造船所が触手を伸ばしてくるか・・・想像はつきない