ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本タングステン(株)【6998】の掲示板 2017/12/15〜2020/10/19

>>705

ご指摘の件

 確かに株価がもっと上がってほしいとは、私だけでなく、だれもが思うことです。同社の社員や役員でも思っていることです。去年だと思いますが、北朝鮮問題で、核シェルターが話題になり、同社のタングステンシートに注目が集まり、380円以上の株価(株式併合前の株価で現在株価に直せば3800円位)を付けています。私は全く売りませんでした。まーへたくそなのかなー?????
 私は10年でなく20年近く、保有し、実際に株数も増やしてきました。
 旧態依然としているという指摘には、あなた自身がもっと同社を勉強してくださいと返答します。
 当初はタングステンの原料自体の魅力で投資を始めましたが、現状が同社が進歩していないというような指摘は、だれが見ても思えないでしょう。同社に対しても失礼です。
 ダイカッター・タングステンシート・タングステンカテーテル・超精密金型・HDD磁気ヘッド・EV向けの接点 他のライバル会社を貴方は理解していると思えませんね。実際に私は東京に住んでいますが、昨年の福岡で開かれた株主総会にも出席し、私も質問をしました。同社の現社長の後藤さんに関しても、同社の発展の可能性を飛躍的に高めているという、印象です。
 ダイカッターだけここでは、話します。ライバル会社はスウェーデンのサンドビックと三菱マテリアルです。どれだけ同社の特許技術が高いか理解できていますか?1億枚の保証サービスがあることをご存知ですか???どれだけ可能性が高い商品か理解していますか?現状は世界中でオムツやナプキンで使用されていますが、食品分野でも使われる可能性が高くなっています。現状の鋼鉄製のカッターでは異物混入の問題も起こっているからです。
 ご愁傷様という表現も、非常に失礼な表現で、常識のかけらも感じられません。
 貴方が株主ではないと推察しますし、私は配当だけでも毎年受け取り、満足しています。
 ただの冷やかしや、株式を保有していないのなら、投稿を止めてください。
 一応誠意をもって、今回は対応しますが、同じような意味のない投稿には今後対応しません。資金効率を心配なんて、本当に余計なお世話です!!!!!
 最後に外人の持ち株比率が昨年から倍増していることも、勉強してください。