ここから本文です

>>695

大事なお金を10年前からほとんど株価が上がってない会社に預けられて御愁傷様です。貴方の資金効率を心配してしまいます。貴方が力説されるようにそんなにいい会社なのであればなぜこの10年のあいだ株価がほとんど上がっていないのでしょうか?旧態依然とした業務内容と利益に寄与しない設備投資、将来的な収益基盤の脆弱性が投資家に見透かされているのではないでしょうか。

  • >>705

    ご指摘の件

     確かに株価がもっと上がってほしいとは、私だけでなく、だれもが思うことです。同社の社員や役員でも思っていることです。去年だと思いますが、北朝鮮問題で、核シェルターが話題になり、同社のタングステンシートに注目が集まり、380円以上の株価(株式併合前の株価で現在株価に直せば3800円位)を付けています。私は全く売りませんでした。まーへたくそなのかなー?????
     私は10年でなく20年近く、保有し、実際に株数も増やしてきました。
     旧態依然としているという指摘には、あなた自身がもっと同社を勉強してくださいと返答します。
     当初はタングステンの原料自体の魅力で投資を始めましたが、現状が同社が進歩していないというような指摘は、だれが見ても思えないでしょう。同社に対しても失礼です。
     ダイカッター・タングステンシート・タングステンカテーテル・超精密金型・HDD磁気ヘッド・EV向けの接点 他のライバル会社を貴方は理解していると思えませんね。実際に私は東京に住んでいますが、昨年の福岡で開かれた株主総会にも出席し、私も質問をしました。同社の現社長の後藤さんに関しても、同社の発展の可能性を飛躍的に高めているという、印象です。
     ダイカッターだけここでは、話します。ライバル会社はスウェーデンのサンドビックと三菱マテリアルです。どれだけ同社の特許技術が高いか理解できていますか?1億枚の保証サービスがあることをご存知ですか???どれだけ可能性が高い商品か理解していますか?現状は世界中でオムツやナプキンで使用されていますが、食品分野でも使われる可能性が高くなっています。現状の鋼鉄製のカッターでは異物混入の問題も起こっているからです。
     ご愁傷様という表現も、非常に失礼な表現で、常識のかけらも感じられません。
     貴方が株主ではないと推察しますし、私は配当だけでも毎年受け取り、満足しています。
     ただの冷やかしや、株式を保有していないのなら、投稿を止めてください。
     一応誠意をもって、今回は対応しますが、同じような意味のない投稿には今後対応しません。資金効率を心配なんて、本当に余計なお世話です!!!!!
     最後に外人の持ち株比率が昨年から倍増していることも、勉強してください。