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大黒屋ホールディングス(株)【6993】の掲示板 2021/07/01

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日本語でまとめたので
ホルダーの皆さん読んでみてください!!!!
凄いことが書いてます!!


大黒屋はFat TigerやFeiyuのような新興の中古高級品取引プラットフォームを開くと、「安心して購入」や「権威ある識別」という言葉が目立つ位置に表示されており、中には「このサイトの中古高級品は中国中古高級品産業協会の専門的識別委員会の認可を受けています」と表示されているものもあります。 中には、「このサイトは中国中古高級品産業協会の専門鑑定委員会の認定を受けています」と記載されているものもあり、消費者心理を考慮した感度の高さが際立っています。

本物の識別では、大手メーカーも欠かすことができません。今年5月、アリ社は世界最大の高級品商標データベースを構築したというニュースを発表しました。高級品の主要カテゴリー500種、商標のサブカテゴリー1,000種以上、累積データは100万件以上にのぼります。

AIの偽造防止アルゴリズムと組み合わせることで、本物と偽物のビッグブランドの商標を識別するスピードを30~50ミリ秒に短縮することができます。大黒屋は、最新のAI技術を駆使して欠点を補うことに注力する国内メーカーとは異なり、純正品の認証に関しては、「職工」(職人ともいう)の経験に頼って手作業で認証を行うという、典型的な「日本的な特性」を持っています。 "手動認証を行うための経験

"大黒屋は鑑定士の育成を大切にしています。" 大黒屋がIPOの決算報告で特に強調した言葉である。

小川浩平氏は、「当社の鑑定士は、大黒屋で2週間の研修を受けますが、この研修では必要な項目の80%までしか達成できず、その後も継続して経験を積む必要があります。 例えば、毎日5,000種類のカテゴリーの商品の真贋を見極める鑑定士がいますが、彼は人間にしかできない、手で触ったり、匂いを嗅いだりして真贋を見極めています。"

小池晃平氏は、AI技術と労働者の識別能力PKに「日本型労働者」の自信を示した。 "AI "にはある程度のデータ蓄積が必要なため、本物の技術を本物の人間が見分けるほどのAI技術を使うことは、現状では不可能です。

しかし、大黒屋には長年のビジネス経験、開発の歴史があり、真贋を見極めるための関連情報を数多く持っていることが強みです。" 識別の正確さに加えて、多くの消費者は中古の高級品の識別効率にも期待しており、常に「早ければ早いほどいい」と考えている。

小川浩平氏は、大黒屋の鑑定士の鑑定スピードは、概ね30分で結果が出ると紹介。 中国のファットタイガーの公式サイトでは、「1時間以内に真贋と価格を確認する」と書かれています。本物」というキーワードに加えて、「中古の高級品の流通効率」も消費者の関心事です。

大黒屋は、「高くリサイクルして安く売る」というモデルを常に強調し、30日以内の販売を徹底しています。 その効率的な運営の基盤となっているのが、大黒屋の全国26店舗と、それに対応した戦略方針である。「リサイクルされた中古の高級品を本部に集め、世界中の支店が本部に出向き、店舗の放射エリアの人口構成や販売実績に基づいて独自に商品を選別し、支店に持ち込んで販売する」というものだ。 回収された中古の高級品を本部で回収し、本部で店舗の放射エリアの人口分布や販売実績に応じた商品を独自に選定して、店舗で販売する商品を手に入れる。"

"ラグジュアリー "希望 中国コアラ海購入 大きな黒い家 手に持つ

一方、国内メインのアイドル高級ライブ取引プラットフォーム「飛雄」は、公式サイトで「90%の商品が15日以内に売れる」と強調しており、「早い者勝ち」の取引心理が一面に反映されています。

大黒屋のモデルと同様に、最近多くの資金を調達しているファットタイガーもバイアウト方式を採用しています。 この会社のモデルは、最近多額の資金を調達したBig Black Houseと似ています。

そのリリースによると、中古の高級品やファッションアイテムの流通量は2020年に15万点を超え、GMVは10億ドルを超え、2021年5月時点でFat Tigerのユーザー数は300万人を超えているという。しかしそれでも、業界のデータによると、国内の高級中古品取引の90%はまだオフラインの店舗で行われており、オンラインで行われているのは10%に過ぎません。 これは日本でもほぼ同様です。 ただ少し違うのは、日本は新冠の流行の影響を受けており、例えば大黒屋のようにオフラインのサービスを大切にしている組織は、Eコマースビジネスの展開に力を入れています。