IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
大黒屋ホールディングス(株) - 株価チャート

83

+1(+1.22%)
  • 前日終値
    82(09/16)
  • 始値
    82(09:00)
  • 高値
    83(14:35)
  • 安値
    81(09:06)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 強く売りたい
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 1471(最新)

    fsama 7月2日 03:11

    中国のECサイトに出店してるだけでしょ。 
    資生堂やコーナン他も出店してるよ、それでアリババグループ企業になるの?

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 3

    日本語でまとめたので
    ホルダーの皆さん読んでみてください!!!!
    凄いことが書いてます!!


    日本では高齢化が進み、30年来の経済不況が続いており、さらに言えば、日本の新世代の消費者意識の変化(余裕や充足感を追い求める)もあって、日本の高級品消費のトレンドは長らく下降線をたどってきた。小川浩平は、ある調査会社の調査を引用して、2025年には中国の消費者が新しい高級品を購入する割合がおよそ50%近くになり、日本の割合は約10%にまで低下すると述べています。 "だから、中国は日本よりもはるかに大きな市場なのです。"

    "ラグジュアリー "希望の中国コアラ海宝大黒屋が手をつないで登場

    大黒屋が中国市場への進出を決めたのは、日本ではまだ流行が収まっていないという別の理由からです。 "日本の大黒屋に来る外国人観光客は、当社の消費額の40~50%を占めており、主に中国人観光客が多いのですが、彼らが来られなくなったことで、大きな影響を受けています。"


    しかし、彼は楽観的な面も見ている。 "サロゲート "はまだアクティブです。 例えば、最近では、大黒屋で10本の時計に2時間と1,000万円を費やした代理人がいました。" コアラハイバオにとって、大黒屋のようなパートナーの導入は、ブランドの影響力はもちろんのこと、中古高級品の取引で長年培ってきたサプライチェーンや販売の経験が生かされています。

    Koala HaibaoのGeneral ManagerであるMeng Gu氏は、East West Entertainment/East West Consumerに対して、「日本との水平比較では、中国には大きな発展の余地がある」と、この市場に対する見解を明確に語ってくれました。 現在、中国では長年にわたる急速な経済成長により、消費者は新製品の消費の割合が高く、中古品の消費習慣はまだ十分に発達していません。また、市場では確実性や標準化されたサービスが不足していますが、これはコアラ海宝のチャンスでもあります。 "

    今年の618は、大黒屋の存在など多くの市場戦略に支えられ、Kaola Haibaoの中古高級品の売上はリングの5倍に成長しました。現在、大黒屋が中国で提携している唯一のECプラットフォームは「カオラハイバオ」であり、両者の協力関係は大黒屋が「カオラハイバオ」を販売のプラットフォームとして貸与することが中心であると理解しています。

    今後、大黒屋がコアラハイバオを貸して、中国で販売する高級品を獲得することができるかどうかについて、小川浩平氏は「上場企業なので確約はできないが、機会があれば排除はしない」と語った。" 大黒屋は、日本ではオフラインの店舗サービスが充実していますが、今後、中国でもブランドの展示だけでなく、販売のために店舗を開くのか、小川浩平さんは冷静に考えているようです。

    "中国のオフライン店舗は賃料が高いため、コストパフォーマンスが低くなり、相当な利益が出ない限りは慎重に検討しなければならない。" 長い間、第一線で活躍してきた小川浩平は、中国と日本の消費者の高級品消費に関する行動習慣の違いをより強く意識しています。

    "日本でも中国と同じように、経済力の違う人たちが好む嗜好品には違いがあります。 しかし、全体的には、日本の消費者は一般的な高級品を好み、中国の消費者は希少価値のある高級品を好む。" これを受けて、大黒屋では今後、部分的なローカライズ戦略をとることも辞さない。

    中国の中古高級品は、新しい消費の重要なセグメントになっている
    "中国の人々は今、贅沢な消費に関して、3つの現象が顕著になっています。 1つは、中古品の再販による付加価値を期待して、希少価値のある高級品を購入する人が増えていること、もう1つは、高級品の中古品を購入する人が増えていること、そして、将来、高級品を購入した世代が中高年になると、中古品を再販する需要が生まれ、この市場に十分な供給力が加わることです。" ラグジュアリーマーケットの業界関係者はこう語る。

  • 2

    日本語でまとめたので
    ホルダーの皆さん読んでみてください!!!!
    凄いことが書いてます!!


    大黒屋はFat TigerやFeiyuのような新興の中古高級品取引プラットフォームを開くと、「安心して購入」や「権威ある識別」という言葉が目立つ位置に表示されており、中には「このサイトの中古高級品は中国中古高級品産業協会の専門的識別委員会の認可を受けています」と表示されているものもあります。 中には、「このサイトは中国中古高級品産業協会の専門鑑定委員会の認定を受けています」と記載されているものもあり、消費者心理を考慮した感度の高さが際立っています。

    本物の識別では、大手メーカーも欠かすことができません。今年5月、アリ社は世界最大の高級品商標データベースを構築したというニュースを発表しました。高級品の主要カテゴリー500種、商標のサブカテゴリー1,000種以上、累積データは100万件以上にのぼります。

    AIの偽造防止アルゴリズムと組み合わせることで、本物と偽物のビッグブランドの商標を識別するスピードを30~50ミリ秒に短縮することができます。大黒屋は、最新のAI技術を駆使して欠点を補うことに注力する国内メーカーとは異なり、純正品の認証に関しては、「職工」(職人ともいう)の経験に頼って手作業で認証を行うという、典型的な「日本的な特性」を持っています。 "手動認証を行うための経験

    "大黒屋は鑑定士の育成を大切にしています。" 大黒屋がIPOの決算報告で特に強調した言葉である。

    小川浩平氏は、「当社の鑑定士は、大黒屋で2週間の研修を受けますが、この研修では必要な項目の80%までしか達成できず、その後も継続して経験を積む必要があります。 例えば、毎日5,000種類のカテゴリーの商品の真贋を見極める鑑定士がいますが、彼は人間にしかできない、手で触ったり、匂いを嗅いだりして真贋を見極めています。"

    小池晃平氏は、AI技術と労働者の識別能力PKに「日本型労働者」の自信を示した。 "AI "にはある程度のデータ蓄積が必要なため、本物の技術を本物の人間が見分けるほどのAI技術を使うことは、現状では不可能です。

    しかし、大黒屋には長年のビジネス経験、開発の歴史があり、真贋を見極めるための関連情報を数多く持っていることが強みです。" 識別の正確さに加えて、多くの消費者は中古の高級品の識別効率にも期待しており、常に「早ければ早いほどいい」と考えている。

    小川浩平氏は、大黒屋の鑑定士の鑑定スピードは、概ね30分で結果が出ると紹介。 中国のファットタイガーの公式サイトでは、「1時間以内に真贋と価格を確認する」と書かれています。本物」というキーワードに加えて、「中古の高級品の流通効率」も消費者の関心事です。

    大黒屋は、「高くリサイクルして安く売る」というモデルを常に強調し、30日以内の販売を徹底しています。 その効率的な運営の基盤となっているのが、大黒屋の全国26店舗と、それに対応した戦略方針である。「リサイクルされた中古の高級品を本部に集め、世界中の支店が本部に出向き、店舗の放射エリアの人口構成や販売実績に基づいて独自に商品を選別し、支店に持ち込んで販売する」というものだ。 回収された中古の高級品を本部で回収し、本部で店舗の放射エリアの人口分布や販売実績に応じた商品を独自に選定して、店舗で販売する商品を手に入れる。"

    "ラグジュアリー "希望 中国コアラ海購入 大きな黒い家 手に持つ

    一方、国内メインのアイドル高級ライブ取引プラットフォーム「飛雄」は、公式サイトで「90%の商品が15日以内に売れる」と強調しており、「早い者勝ち」の取引心理が一面に反映されています。

    大黒屋のモデルと同様に、最近多くの資金を調達しているファットタイガーもバイアウト方式を採用しています。 この会社のモデルは、最近多額の資金を調達したBig Black Houseと似ています。

    そのリリースによると、中古の高級品やファッションアイテムの流通量は2020年に15万点を超え、GMVは10億ドルを超え、2021年5月時点でFat Tigerのユーザー数は300万人を超えているという。しかしそれでも、業界のデータによると、国内の高級中古品取引の90%はまだオフラインの店舗で行われており、オンラインで行われているのは10%に過ぎません。 これは日本でもほぼ同様です。 ただ少し違うのは、日本は新冠の流行の影響を受けており、例えば大黒屋のようにオフラインのサービスを大切にしている組織は、Eコマースビジネスの展開に力を入れています。

  • 1

    日本語でまとめたので
    ホルダーの皆さん読んでみてください!!!!
    凄いことが書いてます!!


    "中国に目を向ける "という贅沢:コアラ海宝と「大黒屋」が手を組む

    中国での高級品の販売を促進するための中国全国協会のメンバーでもある

    最近、多くの若いZ世代の消費者は中古の高級品を購入するに高い抵抗感を持ってない。

    2009年には、中国の高級品消費額が米国を抜き、日本に次いで世界第2位となり、2020年には、ベイン社が「中国の高級品市場2020:Unstoppable」を発表し、同年の中国の高級品販売額が3460億元に達し、2025年には中国が世界最大の高級品市場になると予想。

    実は中古の高級品の売り上げは静かに伸びており時計やジュエリーなどの中古の高級品に代表されるミッドビンテージ市場は、2020年にはタオバオでの売上高が100億ドルを超え、2016年から2019年にかけ、中国における中古高級品のオフライン店舗数の成長率が40%を超えた。

    2019年末には、全国で大規模な中古高級店が約4,200店に。中国の中古高級品市場は、2025年に348億元に達すると予想。あらゆるデータが示すように、セカンドハンドの高級品市場は熱く、
    この市場の発展はまだ始まったばかり。

    中国の中古高級品取引は高級品市場消費のわずか5%で日本や米国の28%や31%に比べてはるかに低い。先進国の中古高級品市場と比べると青天井。

    今年5月、富裕層の女性を顧客とする美容と高級品を中心としたカオラックハイバオは、中古高級品事業を正式に開始し、日本最大の中古高級品取引業者である大黒屋をパートナーとして迎え入れました。

    大黒屋は1947年に設立され、中古高級品の正規供給保証、中古高級品の迅速な判別と価格設定、中古高級品の30日間再販などの分野で十分な経験と事業基盤を持っています。 これこそが、カオラックが中古高級品ビジネスを発展させるために必要なアドバンテージであり、中国の中古高級品市場が学び、強化できる要素でもある。

    また、大黒屋では、日本の中古高級品市場が縮小傾向にある中、コアラハイバオとの提携により、中国の消費者との接点を得ることができました。 ラグジュアリー・ビジネスの発展について、じっくりとお話を伺います。

    高級品の中古取引の生命線
    "純正品 "のことです。中古の高級品売買というと、そもそも多くの消費者が最初に思い浮かべるのは、きっとこの言葉だろう。 "価格が高くないので、偽物を買ってしまうと、消費者は大きな損失を被るからです。" 10年以上前から中古ラグジュアリービジネスに取り組んできた大黒屋の小川浩平会長は、消費者の痛みに共感している。

    近年、中国では高級品の模倣品に対する戦果が後を絶たず、市場に模倣品事件が一つでもある限り、消費者は100%安心することはできません。 したがって、商品の本物の出所を確認することは、消費者の最初の要求であり、中古の高級品の取引に従事する多くの対象者の最初の主張でもあります。

  • >>1427

    ちょっとの値下がりは屁のかっぱ、大幅な値下がりにも決して動じず株を売らずに保有し続ける投資家のことを通称「ゴリラ」と言います。

  • >>1455

    ごもっともなご意見だと思います。
    しかしながら、そういう何となくの期待感で株価は反応するものでしょう。
    個人的には11/11の「独身の日」スーパーセールでの売上が一里塚ではないでしょうか?

  • 1457

    株乱喜身切王 強く買いたい 7月2日 00:44

    なんか糞見たい売り煽り🐷来たけど 三下だから 俺は寝るよまた明日 前日の高値21円たつた1円でも上回ったから明日も継続 お休みなさい 😴💤

  • >>1448

    勿体なきお言葉😭とてもとても。
    日付が変わりましたね。今日もいい事ありそう。ではおやすみなさい💤

  • >>1450

    アリババ関連、アクラン2位 ラオックス、 8位 大黒屋

    ここの機関担当者、人気も資金ももっていかれちゃいますよ。

  • 掲示板投稿数全市場デイリー
    最終更新日時:2021年7月2日0時05分
    1~50件/100件中Facebookにシェア
    順位 コード 市場 名称 取引値 掲示板
    1 6628 東証JQS オンキヨーホームエンターテイメント(株) 07/01 3 掲示板
    2 8202 東証2部 ラオックス(株) 07/01 310 掲示板
    3 4563 マザーズ アンジェス(株) 07/01 884 掲示板
    4 7777 東証JQG (株)スリー・ディー・マトリックス 07/01 414 掲示板
    5 3390 東証JQS INEST(株) 07/01 106 掲示板
    6 9318 東証2部 アジア開発キャピタル(株) 07/01 9 掲示板
    7 4582 東証JQG シンバイオ製薬(株) 07/01 2,289 掲示板
    8 6993 東証2部 大黒屋ホールディングス(株) 07/01 87 掲示板

  • 1448

    株乱喜身切王 強く買いたい 7月2日 00:05

    >>1441

    そんな事は有りません    ブタゴリラさんが居なかったら此処の掲示板来ませんよ 此処
    掲示板で 随一 皆をほっとさせる お人柄ですから 😺✌

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan