ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/08/16〜2019/10/28

  • >>661

    おばQさんおはようございます。
    トヨタとの取引は、親密であり、表彰も受けてますよ。トヨタが22年稼働で広州工場を広州汽車との合弁会社で着工するニュースは、発表済みです。
    ご承知の通り、サプライヤーを工場周辺に置くのは、周知のことですね。従って、広州工場との取引の可能性は大きいと期待しています。トヨタは、第一汽車との合弁でも同様の計画を持っているようですね。日系は無論、欧米競合他社も環境車拡大に注力中です。基板需要は、今後、急増しますね。Q1決算でもBU比率は上がっており、今後もBU中心に需要は拡大するのは明白だと思っています。メーカーとサプライヤーは、3年前後をかけて、新車開発を進めています。現状、23年までの新規受注案件が上記の理由であるはずで、広州工場の件も協議している可能性が高いと思っています。電産もフリクションモーターの受注が急増しており、サプライヤーをどう確保するかが課題と述べています。メイコー大忙しになりそうですね。その始まりが、下期であり、来期から本格的に拡大すると考えています。