掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
511(最新)
負けを確定するより!上がるまでニギニギ!下がりすぎと思ったら、涙をコラえてナンピン!
-
510
日経平均が39,000円〜40,000円に近づくと
利上げ懸念で売られ始める
大変参考になりました。
展望見たものー岡崎亮介
h⭕️tps://youtu.be/1JABwoJeU2Q?si=jyvgfqmp61hkDBQ2 -
508
参考に持っている3銘柄を公開して。
-
507
一旦全て売却。
含み益を確定。 -
506
マイクロの泣き所はキャパ
サムスン云々も有りますが フル稼働でやっと少しプラス
私は去年の夏から何度も言ってますが キャパ不足
半導体関連銘柄の決算は良くて当たり前の現状 マイクロは上がる事はありません
3Qから青森工場に期待でしょうが 皆さん待ちますか?
私の持っている銘柄は 3つ共 今日もプラスです
株は投資です 負けは許されませんよ! -
505
なんで?まだ機関のいじめ?なんて思っていたので解説してくれる方がいると掲示板みてて良かったと思います。
解説や考察は多面的に物事を捉えるチャンスなので、是非また教えてください。
ありがとうございます!参考にします! -
504
情報提供 ありがとうございます♪
-
503
長期ではまだまだ上がると思ってるんだけどな。
下で買い戻して買いを入れる。
月曜日には上がりそうだけど -
502
長文お疲れ様です
-
501
ショート昨日半分利確しなきゃ良かった😇
-
500
加えて、メインの取引先であるサムスンの苦境
サムスンのHBM3Eは、NVIDIAの認証テスト合格しなかった。
そのため、Googleは、自社開発のAI チップに搭載する予定だったサムスンのHBM3Eの搭載を中止した。
台湾報道によると、Googleは 自社設計のAIサーバーチップ(TPU)にSamsung製HBM3Eを搭載し、TSMCで後工程のCoWoS(Chip on Wafer on Substrate)パッケージングを行う計画だったという。
Samsung製HBM3Eが、 AI半導体市場でデファクトスタンダードとなっているNVIDIAの認証を取得できていないことが、Googleの決定に影響した可能性が高いとみられている。
GoogleのTPU採用されないと言う事は、今後出てくるASIC(Amazon、テスラ、Microsoftなど)にも採用される可能性は低いと思われます。
一方で、認証を受けているHBM3は、NVIDAのH20は、米国政府による中国への先端半導体輸出規制が強化されたことで、H20自体の供給に制限がかかり、ビジネス機会を失うリスクに直面しています。
さらに厳しいことに、Samsungがかつて優位性を持っていた旧世代のHBM2やHBM2Eといった市場においても、中国のメモリメーカー(CXMTなど)が国産HBMの開発・生産を進めており、下位市場からの突き上げも激しくなっている。まさに高価格帯のHBM3Eでは競合に先行され、ボリュームゾーンの旧世代HBMでは中国勢に追われるという状況に陥っているとの指摘もあります。
Samsung自身も、最近開催された株主総会でHBM3Eにおける苦戦を認め、次世代規格であるHBM4の開発にリソースを集中し、巻き返しを図る方針を示している。 -
499
売られてる理由は二つ
①円高懸念
加藤財務相は、4月のベッセント長官との会談の際、為替レートは市場において決定されることや過度な変動や無秩序な動きが経済に対して悪影響を与え得ることを再確認したと説明し、一旦落ち着いていましたが、
先週の米韓関税協議で為替問題が協議されたとの事から、ウォン高に向かった為、
来週のG7で、再度為替について緊密協議と…
要は、加藤じゃ確約取れないし不安と言うことですね。
②決算失望
決算が期待したほど良くなかった。
上期上方修正も1.3%程度。コンセンサスを下回る。
自社株買いの発表なし。増配の発表なし。
ーーーーーーーーーーー -
498
まだ、先行き分からないので、昨日売りましたが、下げ過ぎですね?
-
497
勿論、ショート継続です
-
496
下手くそが上がる上がると騒いでる
上手い人は売ってる
終わり -
495
上昇銘柄が増えてきたが全く上がる気配なし、人気なさすぎる。
-
494
宵の明星(アイランドリバーサル)&5日線割れ
-
493
あー、我慢出来ずに買ってしまった。3500まで待とうと思ってたのにな
-
492
もう窓は閉まったのにシツコイなぁ!
-
491
年末五桁。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み