ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ザインエレクトロニクス(株)【6769】の掲示板 2016/07/09〜2016/10/19

言うは易し行うは難しを地で行ってるザインだね。言行不一致は後々禍根を残すよね。今期中期経営計画の最終年。予定では営業利益26億円だったっけ。一転赤字予想。これだけでもトップの首飛ぶよ。経営者の資格ないよ。ここは中期経営計画は立派なもの出してくるけど、蓋を開けてみるとお粗末な数字ばかりだ。慌てて、途中で計画変更を打ち出すけれど、それさえ達成できない。それが伝統みたいになっていて、経営陣は株主に対する申し訳なさを自覚してないようだ。収益が上がらない部門はリストラして人件費を削り、研究開発も身の丈に合ったものに集中して研究員を減らせよ。最近は大学でも収益管理を意識し始めているのに、企業が収益の管理できないでどうする。