ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テラプローブ【6627】の掲示板 2022/06/18〜2022/09/05

>>586

お久しぶりです🫡
天井確認と仰りますが、本日の1509を
明日から、どのような値動きに(具体的)
なったら、目先の天井と判断するのでしょうか?
村野的には、各々目先や短期の時間軸も違いますし、値動きや時間軸等も違いますので、確実に回転益を出すには、上げ相場での手仕舞いがセオリーです!
きりが、無いでしょ? 底とか天井とか!
確認確認とは言え、結果論だし。
けど、1200の玉を1500あたりで手仕舞いした利益は、まぎれもない、想定通りの
利益です。
トラちゃんは違うと思うけど、、
ここの住人にはさー
その天井や底を確認出来たのに
トレード出来んかった漬物欲豚がまだまだ
多いんだと思うよ。

ま!利食いは、普通に上げてるうちに
やるもんだよ!
天井確認し利食いちゅーのは
違うよ🤚

  • >>597

    こんにちは。
    なるべく正確に答えます。
    総合的な判断ですね。
    まず全体(森)がリスクオンなのかリスクオフなのかで続きそうなのか短期で終わるのかが違ってくると思います。
    現在は日米とも資金が株に戻って来ると思います。
    次に個別(木)の判断は、超小型株なら材料が出て出来高伴って1日で終わる事が多いです。その日に利食わないと翌日からは値が下がっていくだけです。
    「出来高は株価に先行する」と言うのも当てはまりません。
    でも中小型株ならチャートが結構生きて来ます。安値から何本目までは上がる(又は高値からその逆)。そして急角度で上がってる場合には、日々の安値を結んだ下値支持線を割るまでは保持するとか、高値で数日揉みあってる場合は安全の為半分逃げとくとか有りますが、1日で終わる株ではないと思います。
    但しチャートを付けてる人なら分かってますが、テラプローブには良くダマしが有りました。開示後の行ってこいがあってそこから急激な上げがあったので確実に利益を出す方針もありですが、次の買いが売った値より下なら成功ですが経験的に人気化した銘柄では難しかったのです。
    あと、安値は比較的分かり易いと思います。出来高少ないしテクニカル面でも下を這ってるし。
    ただ、高値の場合は何処なのかは解り辛いです。一応上値抵抗線とか窓埋めまでとか有りますが、これも突破されるかどうかは人気度合いだと思います。
    総じて1日で終わる銘柄ではないと思います。結局利食う人も居るし、そこを新規に参入してくる人も居るし、その繰り返しで波動が作られていく訳ですが、皆がどれだけ材料があると思ってるかどうかで決まると思います。
    そんなところですかね。村野さんの成功を祈願してます。