ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テラプローブ【6627】の掲示板 2021/08/27〜2021/09/30

四季報のルネサス。
21年度売上9600億円
22年度売上1兆7百万円(+11%)
22年12月期は買収通期貢献。下期やや一服。

四季報のテラプローブ
21年度売上254億円
22年度売上250億円(▲1.6%)
22年12月期は半導体不足解消に向かい自動車向け鈍化。

この違いは何なんでしょうか?
半導体不足が解消に向かえば、メーカーの減産も減り、ますますウエハテストは増えると思います。
さっぱり分からない。

実績で示すしかないですね。

  • >>809

    直近、もう一言コメントさせて下さい~

    実は、小生も貴殿と全く同じ疑問点を持っております‼️‼️
    小生の投資スタイルは~
    ①ネットを中心とした情報収集
    ②ディスクロージャーの吟味検討
    ③その結果の小生の独自予想
    以上ではありますが、小生が注目してみたい点は、以下の通りであります👍
    ①新たなコロナ変異株の動向
    ②コロナ禍収束と景気回復
    ③景気回復による新車需要動向
    ④半導体市況、半導体の過不足状況
    ⑤中古車市況
    ⑥半導体業界及び自動車業界等の経営者の発言等
    以上、等々ですが、果たして、半導体不足は、いつ解消されるのか⁉️⁉️
    その時の景気動向や、新車需要はどうなのか⁉️⁉️
    小生は、情報収集とディスクロージャーの確認を両輪にして、己の独自予想を展開して行きますが、直近では中古車への新車の代替需要も高まっていると考えていますし、景気回復が進むと、新車需要も高まり、車載半導体への需要も堅調な思いはありますが~‼️‼️
    あくまでも小生の個人的な勝手な思いではありますので、参考にはしないで下さい‼️‼️
    よろしくお願いします👍