IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>138

横合いからちょっと言わせていただきます。
投資は自己責任はわかりきったことですが、
それを金科玉条のように掲げて、無責任な情報を流してしまっている
証券関係者がいることも事実ですね。
あなたは、それを批判することもいけないというわけですか?
意見が正しかろうが間違っていようが、声を上げること自体を
否定してしまっては、民主主義社会を否定することと同じです。

>>そんなこと社会に出て言っていたら笑われますよ…

そもそも、こういう考え方がダメなんですよ。
かなり証券の世界の常識に毒されているというか...
あなたもずいぶん損したことあるんでしょうけどね。

  • >>148

    民主主義とか株主が会社を正すとか、話が大きい人が多いですね。
    参加するもしないも自由。
    立派な民主主義ではないですか。

    それこそ、自分に不利なことが起きたから吠えているようにしか
    見えませんよ。
    儲かったら文句言わないんでしょ?
    ダブスタも民主主義ですかね。

    機関や事業会社から見たら個人株主なんてゴミですよ。
    そういうと当たるから丁寧に接しているだけで。
    それを理解した上で、遊ばせてもらい、稼がせてもらえばいいと
    思いますよ。

  • >>148

    >横合いからちょっと言わせていただきます。
    >投資は自己責任はわかりきったことですが、
    >それを金科玉条のように掲げて、無責任な情報を流してしまっている
    >証券関係者がいることも事実ですね。
    >あなたは、それを批判することもいけないというわけですか?
    ご丁寧にありがとうございます。
    勘違いされているようですが、私は「証券関係者は悪くない」とは一言も書いていません。あと、批判を否定もしていません。
    ただ個人的な意見として「コイツの言う通りに買って損した!」系の意見は掲示板じゃなくて「コイツ」当人だけに言え。とは思ってますが。

    >かなり証券の世界の常識に毒されているというか...
    証券世界の人間ではないので、その世界に毒されているかどうかは知りません。日本社会で生きているので、毒されていると言えば毒されているのかもしれませんね(笑)
    しかし、私の生きている社会では責任というのは同時に権利や義務を発生させます。意味がわからないのであれば『責任の三面等価の原則』で調べれば出てきます。
    証券関係者に責任があるというのならば、賠償してくれます。賠償してくれないのであれば、責任がないということです。馬鹿ではないはずのbabさんは理解していらっしゃらなかったのでしたが、きっといっぱい賠償金を貰っているのだと思います。
    あなたがどうかは分かりませんが、日本ではそういうものです。だからPL法というものがあります。

    あと、ただのお節介ですが不祥事を起こして下落したばかりの企業を勧めてくる証券マンにロクな腕を持った人は居ないので、縁を切るか担当を変えてもらった方が良いですよ。